手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >関西も梅雨入り

お知らせ

関西も梅雨入り

2008.06.03

梅雨入りしたそうですね。Tシャツが乾かなくてこまるー。
そして、先日ついにっっっ、ゴアテックスのカッパを購入しました!念願のゴアですゴア!3万もするんです、一生もんです、ノースフェースのカッパ♪これでバイクでの買い出しも、出店も、登山だって、フェスでだって、雨が降っても快適ご機嫌!早く使いこなしたい~☆。。。なんつって、降らないでね15日。今月も手づくり市当選してますので出店確定です。

080602_1755~0001やっとTシャツの注文の納期に追いついてきた。午前午後はTシャツ制作、日が暮れたら作品展用の制作という感じでやってたら夕食を食べ損ねる率が高くて、体が軽くなってうれしい。体調管理だけは気をつけなくてはね。
Tシャツ制作は新柄もできて、調子良くやってるのに、どうも作品制作が一向にいい感じに進まない。。。やばい。信頼置ける友人からもダメだしくらって、自信喪失まっしぐら。。。今夜もいいとこまで行ったのに、最終やりすぎて色を濁してしまった。うぅ、ガックシ。
Tシャツだったらスラスラ描けるのに、紙や和紙や布や、四角い新品のそれの中に描こうとすると構えてしまって自由に筆が進まないのだ。小心者か。
昔、本画よりスケッチや下書きの方が良かったとか、良く言われてたなぁ。。。そのトラウマ?。
そう思うと、ホントTシャツとは相性がいいんだと思う。仏師が木の中に元々いる仏様を掘り出すように、真っ白のTシャツの中に絵が見えるように描けてるきがするのですっ。。。なんつって。
そうもいってはおれません、作品展まであと2週間。褒めれば育つタイプなので、何か見つけて自画自賛で突き進むしかないーー!気合い。

そんななか友人の個展にいって、充電してきました。
個展は京都高島屋の画廊で、大学の同期山本太郎君の個展。スゴイーーー!!同期の中でも一番の出世頭。全国区で有名になってきてはります。自分の道を信じて新しいジャンルを切り開いたものががっちり確立されていました。ほんとすごいなー、よかったなー、おめでとう。うちもがんばろーー!

20080602_365646写真は日曜日の息抜き。『greenroom festival』に遊びにいってきました。サーフィンはしないけど、ゆるめのサーフカルチャーな音楽祭。好天のなかお外で昼ビールと音楽。幸せ!Ash Grunwald、Double Famous、そしてBLUE KING BROWN最高でしたー。ファンキーに踊りノリまくり。あぁ、音楽ってやっぱすばらしい!
ーーー充電完了ーー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿