手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >蓮展、大雨ー!

お知らせ

蓮展、大雨ー!

2008.07.29

087544ad.jpg昨日、1時からの蓮展、店番のためにミズカさんに向かう途中、もうすぐ到着ーという所で集中豪雨。
四条河原町まで来てたのにそこからミズカさんまでの間で、自転車にのってたらもうグッショグショ。ありえないーーー。なんかもう笑えました。一応1時に遅れる訳にもいかないので、雨宿りせずなんとか到着。
その後も雨は降り続き、雷もひどいし。そんな中、来て下さったお客様方ありがとうございました。

まぁ、雨だし、平日だしで、のんびーりしてました。
蓮展用にと蓮の花をいただいたので行けてみました。
会場内のディスプレーの模様替え。そして撮影。ほんと、どの作品も大好きなので、ディスプレーも楽しい♪特に遠藤サンの木彫はいろいろ置き換えて楽しんでました。自分用にも悩みまくって蓮の蕾を抱いた仏様をいただくことに決めました♪
momoさんのアクセサリーも、つけまくって、Tシャツともコーディネート。
妙ちゃんの花器にも花を生けてみる。
持ってきたCDもかけてみる。チュラマナ、ハセケン、工藤礼子、AOKI,hayato。蓮展にお似合いですー。

ミズカさんで珈琲いただく。濃いめまったりなマンダリンがおいしい♪店主の荒井サンもとても楽しい方で、仲良くなれてうれしいー!

眞水Tも取り扱ってもらってるシサム工房さんに置いてある、かわいい真鍮アクセサリーと、おいしいパンと、すてきな陶器のあるお店ちせさんが遠藤サンの作品を見に来られて、初めてお会いできて感激。作品を先にしっていて、お人柄もしれるってうれしいものですね。

友人が来てくれてTシャツ買ってくれたり。知り合いに買ってもらうのってなんだかドキドキ緊張します。気使わないでーと言いながらも、Tシャツを気に入ってもらえてうれしいー♪

最後に先月展示会をしてたノキロの店主さんと、10月に恵比寿の三越で一緒に出展するキャンドル作家のヌリちゃん,器作家の渡邉英里子さんが来てくれました。蓮展閉店後、4人で岩盤浴♪三越の打ち合わせして、その後は飲みながら既婚者2人と独身2人の30女子でキャッキャとトークに花が咲く。いやー、30年も生きてるんだからそれぞれいろいろあるもんだ。

蓮展残す所、あと2日。明日6時までの開催ですー!
IMG_0078IMG_0009
IMG_0012IMG_0025 IMG_0031 IMG_0033IMG_0036IMG_0052IMG_0065IMG_0076

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿