手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >新しいアトリエ

お知らせ

新しいアトリエ

2008.08.06

IMG_0019暑くてばてそうになるとカレーです。インド人の知恵ですね。学生の頃インドにはまってよく作ってたので、結構本格的な味で作れます♪スパイスも一通りそろってるし。昨日のお昼は、お手軽にカレーの壷(シサム工房さんや自然食品屋さんに売ってます。)を使って、あとは適当にクミンとコリアンダーとカイエンペッパー。具は茄子とムングマメ。スパイス入れすぎて辛くなったので、ジャガイモ、ココナッツミルクを入れて、南インド風~~♪おいしくできました。
大学の教室の外で汗だくになってみんなで食べたの思い出します。『マナっち、最高ーー』て聞こえてきそう。笑。青春の味です。

225b5b51.jpg新しいアトリエステキに仕上がってまいりました。写真のバイクは愛車♪
最近は午前中Tシャツ制作、午後からアトリエ作り、夜は力つきる。。。という感じです。
昨日は床張りと壁の塗装。つなぎ着て汗だくでやってます。
人に頼るのがどうも苦手でなんでも一人でやっちゃうんですが、唯一いつも頼ってしまう友人に大きな机を運び込んでもらった。久しぶりに会って、そんな彼ももうすぐ二児の父。
今日は床を塗って掃除して完成予定です。

IMG_0013新しいアトリエは、吉靴房さんの奥のスペースをお借りしてます。吉靴房店主、野島さんがここ1ヶ月ほどかけて大改装した町家風なステキな店構えで、もう作業も始められてます。大宮商店街に面していて西陣ほんやら堂や、たんきり飴屋さんの近くです。吉靴房さんは作業場大公開、2階で販売というふうにされてるので、眞水もちょっとは販売できるようにしようかなーと検討中です。
IMG_0006IMG_0025

IMG_0015

今のアトリエに、いつ書いたのか、注意事項。その通りです。がんばろ。

「新しいアトリエ」への2件のフィードバック

  1. ナスは苦手ですが、
    なんだかおいしそうなカレー。
    ぜひともナス抜きで今度頂きたいです♪
    新しいアトリエ!いい感じね♪
    マナちゃんからはいつもいい刺激もらってます。
    私もがんばろー。

  2. カレーぜひぜひ♪
    野外のイベントの時とかに作りたいな。
    アトリエぜひぜひあそびにきてちょ!!
    ありがとう。うちもがんばるー。

まみず へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿