手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >相馬さんの靴

お知らせ

相馬さんの靴

2008.08.20

06629dcd.jpg2006年の秋に注文してた益子在住の相馬紳二郎さんの靴が届きました。1年9ヶ月待ち。ちょっとどんな靴注文したのか忘れそうになってましたが、やっぱり、めちゃめちゃめちゃかわいいーー!!待った甲斐大アリです。いやー、こりゃ一生もんになりそうです♪
荷物が届いたとき、えらく箱が重いので何かなぁーと思ったら、カボチャと天然酵母のパンが♪おもわず『にゃーーーー!』と一人心ふやけて、にやけてしまいました。うれしすぎ。

靴とか、皮とか、使ううちにドンドン味が出てくるものって好きだなー。

IMG_0004玄関には既に愛用の手づくり靴。左は手づくり市でおなじみ包さんとこのつっかけ。右は眞水が絵付けもした、ただいまアトリエで大変お世話になってる吉靴房さんとこの靴。顔なじみのひとが作ってくれてるので、より愛情がわくってもんですね。三方様とも、人柄もそれぞれステキだし!

こうして我が家にはどんどん誰かがつくったステキなものであふれていきます、なんてゼイタク☆

IMG_0008Tシャツは一生ものってとこまではいかないけど、着ていくうちに色が少しあせてもそれも風合いで、ヨレヨレになってきたら家着にでもしてもらって、穴があいたらパッチワークでもしてもらって、いっぱい着てもらえたらうれしいです♪

「相馬さんの靴」への6件のフィードバック

  1. 相馬さんの靴 届いたんだー
    やっぱステキだなぁ うらやましいぜぃ
    私は鞄を注文して 首を長ーくして楽しみにしています
    いやー 楽しみ楽しみ♪

  2. masa ちゃん
    鞄たのんでるんだーー!いいないいな、鞄もステキそう。
    また出来上がったらみせてねー。
    はやくこの靴馴染むようにどんどん履くぜーー♪

  3. こんにちは
    何度か、百万遍の手作り市で、Tシャツ見せていただいています。
    (何枚か購入しましたが、ちゃって
    今は、お預けです
    手作りっていいですよね!!!
    私も、自分で靴を作って人に喜んでもらえたら・・・と思っている靴の職人のたまごの『た
    』なので、このブログが、とても力になりました。
    また、京都寄らせてもらいますね。

  4. かわいい靴ですね♪
    私もアクセサリー、作っています。
    お友達に紹介してもらって、真水さん拝見させていただきました。すてきですね。

  5. Tシャツ着ていただいてたんですね。
    ありがとうございます。
    靴ってステキですよねー。
    制作がんばってください。

reiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿