手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >きたしらかわラリー

お知らせ

きたしらかわラリー

2008.10.09

4002b204.jpgきんもくせい、金木犀。漢字がステキな花。
今年も咲いてますね。いい香りがどこからか届きます。

シサム工房さんに納品がてら、きたしらかわラリーに参加してきました。何度か日記にかいてますが、シサム工房さん、ガケ書房サン、ちせさんを巡るスタンプラリーです。3軒とも大好きなお店です。

まずシサム工房さんに行って納品。仲良しスタッフさんたちと話しつつ、同時開催のツチノコ探しをしてたらーーーーっっ。コンタクトを落として小騒動。全然見つからなくて諦めかけたら店長さんが見つけてくれました!なんと床材のスキマ3ミリほどの所におちてました。。。深くて取れないと思いつつ、テープを丸めたのを突っ込んだりしながら格闘すること十数分。救出しました!奇跡ーー!。。。バカ。。。ラッキー。

気を取り直してスタンンプラリーの続きへ。ガケ書房さんへ。眞水のツチノコちゃんもここに隠れてます♪

そして、ちせさんへ。スタンプラリーの景品に手ぬぐいを提供しました。
おいしそうな珈琲豆と、石垣島の手ぬぐいと、ツチノコ探し参加賞のマッチをゲットしました。(写真)

きたしらかわラリーは日曜の12日までです。大好評のようで、すでに品薄になったツチノコマッチを増製してはりました。眞水Tで参加してもらえたらうれしいな♪

そうそう、最近DVDで『不思議惑星ギンザザ』をちょうど見直してました。旧ソ連のB級SF映画。そのなかでマッチ一本がとっても貴重品として登場するんです。一本=1カッツェという単位で、1カッツェで空間移動装置が買えたり。ツチノコマッチ。。。これ何カッツェ入ってるのかな?。。。クーーー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿