手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >恵比寿三越行ってきました!

お知らせ

恵比寿三越行ってきました!

2008.10.14

f8568341.jpg恵比寿三越 京都アートイベント『 I LOVE京都 』出展、開催中です♪
16日(最終日は7時まで)までです。

わたくし眞水は一足お先に帰ってまいりました。搬入日含め4泊5日の東京滞在、すごしてまいりました。今回は渡邉英里子ちゃん(陶器)とnuri 福間乃梨子ちゃん(キャンドル)と一緒に出展。三十路同い年のB型トリオです。ノキロの店主さんはいない中、3人であーだこーだいいながら、ディスプレーも日々いじりつつ、褒め合いつつ、つっこみつつ。やさしい楽しい二人のステキな作品とともに、私とTシャツもとっても居心地良く出展できました♪
恵比寿の三越だなんてちょっとビビってましたが、周りの出展の人たちもいいひとばかりで、三越のお客様は品のあって、お声をかければお話も聞いてくれてちゃんと作品も見て下さる、いいお客様ばかりでした。さすが三越さんだなー。そしてさすが、ゴールドカード何度もお目にかかりました~~~
HPを見て眞水目当てでもたくさんお越しいただきありがとうございました!都内に1時間くらいだったら全然平気な出勤範囲という感覚だそうで、遠くからはるばる来ていただいた方もたくさんいらっしゃいました。フットワークの軽さ、ステキですー!京都人なんかほとんど自転車で動くので、お隣の滋賀県すら『遠いー』と言ってしまいますからね。
ひさしぶりの友達も来てくれてうれしい再会もありました♪

IMG_0021長期滞在なので、滞在費はなるべく節約しようと、行きの新幹線は『ぷらっとこだま』で。東京京都間が3時間半かかるけど9800円でちょっとお安い。宿泊は恵比寿のビジネスホテルに一泊、五反田のビジネスホテルに一泊、後半2泊は大久保のレディーススパサウナへ。
恵比寿は高級で物価の高い気取った所かとおもいきや、少し歩けば古い建物も残ってて、ステキなアンティークの家具や雑貨屋がいくつかあります。ガーデンプレイス内にはサッポロ直営のおいしい生エビスビールの飲めるレストランがあって、駅周りは気取らないおいしそうなご飯屋さんや居酒屋さんがたくさんある意外と楽しい町でした。
五反田は風俗もあるいかがわしい町だと噂にきいてて心配してたのですが、夜予約したホテルをさがしてウロウロしてたら、確かにそうゆうとこもあるけど、ビジネスマンの人たちが仕事帰りに一杯のみに行くような気取らない活気のあるのみ屋さんがいっぱいで楽しそうな賑やかな町でした。
節約のため2泊したサウナは、アカスリやエステやマッサージや大浴場のある女性専用のサウナで雑魚寝の仮眠室があるので3500円で一泊できます。さすがに疲れててアカスリ満喫とまではいかなかったけど、ヨモギスチームサウナと麦飯石サウナがめちゃめちゃよくて、お肌つやつやになれました。韓国街にあるし働いてる人も韓国の人ばかりなのでびっくりしたけど、施設も飾り気はないけど清潔で、食堂の韓国料理もおいしいし、薄暗い安宿に泊まるよりよっぽど居心地良くすごせたのでした。

081012_0918~0001どの町もそれぞれで、思ってたよりいごこちが良くて、今までより東京が好きになりました。そうしてみあげた新宿のビル群や、恵比寿の高層マンションの向こうにみえた月が、なんだかいつもよりクリアにすこし輝きを増してみえたきがしました。でも、意外と緑は多いけど全く虫の音が聞こえないけど。どこまで行っても山が見えないんだけど。(京都は山に囲まれてますから)歌舞伎町の夜の平面的無秩序なネオンは明るすぎるんだけど。不思議な現実感、大都会な東京です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿