手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >一気に冬が来た

お知らせ

一気に冬が来た

2008.11.22

6d77b98d.jpg寒いですねー。このアトリエで過ごす初めての冬です。。。さぶい。。京都の寒さは突き刺さるように寒い。古い町家だから覚悟はしてたんですがねー。早くストーブ届かないかな♪

今日は、やらなきゃーと思って放置してた買い物や支払いを一気に済ませました。
バイクの保険の更新、バイクの後輪タイヤとオイルの交換、つぶしちゃったメガネの買い替え、アトリエに石油ストーブ(アラジン☆)。きゃぁーーー、総額10万。泣。
しかも携帯の画面に妙な蛍光黄緑の線が。バイクは前輪も換えなきゃ。そして、いろいろあって年内引っ越しするかも。京都市内だけど。
いやー、生きるって大変ですね。気苦労も、お金もかかるもんだ。

でも、ずっとやらなきゃと思ってた事をやってしまえてスッキリ。自分の中での罪悪感が消えてキモチが軽くなる。それならもっと早くやっとけよーって話なんだけど。
メガネ屋さんの担当してくれた子はかわいい人だったし、バイク屋さんのお兄さんはやっぱかっこいいし♪それだけで、もうウキウキです。
11月に入ってからなんか調子悪くて。いろいろタイミングはずしたり、やる事出来てなかったり、いつもならギリギリ何とかなることがうまくいかなかったり、予定の日にち勘違いするし、訪ねたお店はその日に限って休みだし、なんだか被害妄想はふくらむし。すごく勘が鈍ってた感じ。調子あがらずだったんだけど、ようやく回復してきた。今日が何日何曜日なのかもちゃんと言えるし。来年の予定も具体的になってきてドキドキ。日々アトリエにて落ち着いて制作。うん、欲張らず穏やかに過ごしましょう。

IMG_0380最近のお気に入り。ちせの谷内亮太さんの真鍮アクセ。『月と山』でお願いしてたのが届きました♪

そして、接ぎ木でいろいろつくってる宮内知子さんの個展限定のヤモリのブローチ。
どっちもかわいいーーーー!!!IMG_0382

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿