手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >めりーくりすます

お知らせ

めりーくりすます

2008.12.24

IMG_0494やっとネット環境復活しました~~、なんてそんなイブの夜です。

ここ3日の間に会った人にささやかなプレゼントをあげたりもらったり。キリスト教でもないのにめりーくりすますってなんやねんとは思うけど、プレゼントしたりケーキ食べたりロマンチックになれたり、いいものです。今日は吉靴房で店主野島さんがケーキを用意してくれててスタッフのみんなといただきました♪

昨日は森田さんとこの餅つきにお邪魔してきました。『餅つき』としか聞いてなかったのですがーーー。なんとも華やか楽しい森田徹さんの誕生会でした♪
石臼・杵でつきたてのお餅は赤ちゃんのはだのようで餅米の香りいっぱいのふわふわお餅、ひきたてのきな粉、おでんやケーキや森田久美さんの料理教室の皆さんの持ち寄りされた菜食お料理、ミレットの樹理さんのお料理。お料理、ほんとおいしいものばっかりですごすぎ食べ過ぎでもヘルシー体にやさしい♪そして徹さんとターケンと長根さんのライブ、ほかにもいろいろほんと楽しいキモチいいおいしい幸せな誕生会でした。
そこで益子でお名前はよく聞いていた陶芸家の郡司さんご夫妻にも会えてびっくり。つながってますねー。
最後に薔薇を一輪おみやげにいただきました。お部屋にほのかな甘い香りです♪
081223_1129~0001

「めりーくりすます」への2件のフィードバック

  1. おおぉぉ。。
    森田さんご夫妻とお知り合い
    なのですね。
    たまたま雑誌で知り
    お二人のブログを
    拝見してます。
    良い夫婦ですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿