手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >益子陶器市から帰ってます

お知らせ

益子陶器市から帰ってます

2009.05.09

14ae1809.jpg一昨日帰ってきました。

今回で益子に通い出して丸3年。もうわかったなーと思ってた益子でしたが、いえいえ、まあまだ何度行っても新しい益子!

今回も伊藤剛俊くんと、林さとみちゃんと一緒に出店。
出店は天候にも恵まれ、ずっと過ごしやすい気候でした。
常連さんがたくさん来てくれて、リピーターさん率がとっても高くてうれしいかぎり♪
かわいい笑顔の眞水な一写真がたくさん増えました。早くHPにアップしたいな。
試作で持って行った信三郎鞄に絵付けした新作も好評!待っていただいてると思うとやる気でます。早くとりかかろう。
そして、今回とっても好評だったのが日傘とオーガニックコットンTシャツ!日傘は5本完売でした♪うれしいーーーー!
3月の蓮展でお会いした方もたくさん来ていただいてありがとうございましたーー!!

そして、10日間の益子滞在。
いつものように、夕日がきれいで、広がる麦畑がきれいで、新緑がキラキラしていた。
やっぱり、たのしかった!!

今回も準備からお世話になりっぱなしで。

090501_0729~0001心意気をと思って、寝袋、圧力鍋と玄米、茶せんとお抹茶持参。ウクレレとバックパックしょって、前日に六本木のミッドタウン前に迎えにきてもらって益子入り。

持って行った圧力鍋で玄米炊いて、おにぎりにしてお昼ご飯にふるまって、出店中の体を癒すー。

お抹茶をたて合いっこ。濃さがそれぞれぜんぜんちがう!

IMG_1805遺跡広場にウクレレ王子が登場した上に、大江憲一さんにウクレレを伝授して、まったくもってウクレレキャラ眞水に定着せず。。。笑。
大江さんがドンドン得意げな顔で上達してました。

剛俊くんちのお庭がとても居心地よくて、そこでバーベキューなんて、なんてゼイタク。
五右衛門風呂にも挑戦!笑。 
株分けした蓮の花、咲くといいなー。

090505_0538~0001大好きな作家さん、寺門さんちにもお泊まりさせていただいたのに、あまりにつかれてて食事中に居眠りしてしまう。。子供か。

IMG_1787後半は、キャッチボールに誘われて、あさ6時集合で朝練!!常滑の山田のやちゃんに誘われ、ミヤチヤスヨちゃん、皮ボタンのsajiちゃん、ハンコのカキノジンジン、安達健君、吉村和美さん、岩田トモ子ちゃん、渡邊きえちゃんなどなど、なんてノリのいい人たちのあつまりなんだーーー笑。
フリスビーやバトミントンやシャボン玉も。
090503_0644~0001毎回出店してる作家さんたちが10人くらいあつまって、なんちゃんてノックや試合も。
野球は高校生まではよく見に行ったりしてたけど、自分がやるなんて体躯の授業いらい。こんなたのしいなんて!!!
出店後もバッティングセンターにも行って、はまる。

IMG_1796以前我が家でもうどん会をしてくれた、竹原君が出張うどん!相方松島たえちゃんとベストコンビでみんないふるまってくれた。
自家製もろみうどん!
絶品!!!
京都にお店オープン間近なのでとってもうれしい。

090507_1550~0001陶器市が終わった翌日、最終片付けして、ロシア料理でランチ。さとみちゃんとトモと3人で、バッティングセンターに行き、ベイシアでクレープ食べて、石橋まで送ってもらって、お別れ。
東京まで出て、新幹線で帰宅。

出店しに行っただけでは終わらない、オフ時間も大満喫な益子。楽しませていただきました。
どっぷーーーり、益子だったから。帰ってきても、京都の現実感がなんだか不思議な感じ。
たんまりやる事満載!!さーー、京都スイッチドンドンオンして行こうーー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿