手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >初、ほたる

お知らせ

初、ほたる

2009.05.26

bfab2e8c.jpg工房から帰り道、11時ころ、北白川今出川ちょい西に行った辺りで、人が立ち止まってはったので何かなーとおもったら蛍がポポーーーっと飛んでました。
早いなー、まだ5月なのに。

学生ちゃんたちが蛍見酒してはりました。いいなー♪

哲学の道はまだのよう。
哲学の道沿いの我が家、ベランダまで蛍が飛んでくるよと不動産屋さんが言ってました。楽しみだなーーー。

Tシャツ教室用につくった見本Tシャツ。
これ参考に参加した方に作ってもらいました。
難しく絵を描こうとしなくてもかわいく作れます。。。って見本だったんだけど、自分的にも新鮮。
ただのボーダーだって、手描きすれば色むらとか、線のつながりとか、かなりかわいい。
この中に新柄のヒントがたくさんあります。
ちょっと視点を変えてみれば、新しい物はどんどん生まれてくる。
そんな機会もありがたや。
IMG_1513
IMG_1514
IMG_1517

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿