手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >次は埼玉でーす。

お知らせ

次は埼玉でーす。

2009.07.22

今回の蓮茶会のリンクです。ブログにも書いてもらってまーす。
喜喜茶絵美子さん、だんなさん
好日居晴美さん

そうして、次は、今週末25日から8月2日まで埼玉で展示会です。

ピクチャ-21凛花展
7月25日から8月2日まで。
さいたま市浦和 三本松 にて。
去年、風待花展をやった流れで、益子の伊藤剛俊君との展示会です。

26日日曜日眞水在廊してます。

という訳で、工房のほうが今月開けれてなくて、お問い合わせも何件かいただいてます、ありがとうございます。

7月31日(金)、8月1日(土)の1時から5時までオープンとします。
その頃には少し落ち着いてるはずなので、ワンピースや信三郎鞄も数点用意できてると思います。

その他平日でも工房にいてる日もあります。メールでご予約いただけたら開けますので、いらしてください。

八月は通常とおり第三日曜はさむ金土日月営業予定です。(15日は抽選にはいったら手作り市です)

「次は埼玉でーす。」への3件のフィードバック

  1. 20日の記事にコメントをつけたのですがお気づきになってますでしょうか?お答えいただけたらありがたいです。質問を付け加えますが、竹の柄の絵柄は、なぜ滲まないのかがわからなく教えていただきたいです。染料に何かを混ぜているのでしょうか?

  2. お返事遅れましてもうしわけありません。
    布に描ける絵の具はいろんなメーカーからでていて、一般の方でも扱いやすいものが大きな画材屋さんやハンズなどに行けば販売されてます。
    染料屋さんに行けば、専門的なものがいろいろ手に入ると思います。定着の方法も様々です。
    洗っても落ちなければいいので、アクリル系や樹脂系の絵の具でしたらどれでもかけると思います。
    にじむとのことですが、にじむのは、染料だけの問題でなく、絵の具に対する水の量や、生地、描く筆の運びの早さ、筆の含み具合などいろいろ影響してきます。Tシャツもメーカーによって絵の具の乗り具合は違います。生地ににじみ止めをする場合もあります。
    私は柄によって数種類のものを使い分けてやってます。
    ぜひいろいろためしてみてください!すてきなものができるといいですね。

  3. 蓮茶会、行きたかったんですけど、娘を連れて行くには少し交通事情的に厳しかったので諦めました。。。
    31日は工房オープンされてるんですね!
    ワンピとタペストリーを実際に拝見(購入も検討)したいので、お昼過ぎに行きたいと思います☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿