手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >東京休日~こけしと富ヶ谷参宮橋~

お知らせ

東京休日~こけしと富ヶ谷参宮橋~

2013.10.29

いよいよ明日、益子に発送です。いい感じのラインナップで準備できました。
今週金曜日から益子もえぎで個展です。ぜひおこしくださいませ。

ダイアモンドリリーと山茶花。
IMG_4950

松虫草と夕焼け色の木。
IMG_5007

晴れの休日、東京でぶらぶらしてきました。
高円寺で開催されてた『MY FIRST KOKESHI!~はじめての伝統こけし~in 高円寺フェス2013』 に行ってきました。

IMG_4953

京都のマヤルカ古書店さんも出店されてて、そこで取り扱われてたちせのtorajamこけしバージョンも買えました。

BlogPaint

こけシケ子ちゃん?ちょっと大きすぎませんか。

IMG_4955

小指サイズのこけし絵付けに挑戦。
左 友人、右 私作。絵付けめっちゃ楽しい!

IMG_4957

こけしは東北で見るべきって思ってたけど、こけし好きな人が集めた選りすぐりのいろんな地方のたくさんのこけしがたくさん見れて、こけしグッツもたくさんで、とっても楽しかったです。

そこから、電車で代々木八幡へ。
大好きなルヴァンさんへ。初ランチ!!昼ワイン♪
めちゃんこおいしい~~~。

IMG_4961

富ヶ谷をぶらぶら。アンティーク屋を巡って、マカロンの箱がとってもかわいい洋菓子屋さん、テコナベーグルに行って。

IMG_4962

ocoギャラリーで宮内さんとnuriさんの2人展を見てきました。

IMG_4963

そこから参宮橋まで歩いて、タルイベーカリーを発見したけど、すでにパンだらけなのでまたの機会に。
オリンピックセンター の桜花亭で、茶心伝心さんの中国茶会に行ってきました。茶心伝心の3人さんそろって眞水ワンピ~♪うれしい~~。
5種類のお茶を楽しんで、素敵な器を見て、お菓子を頂き、楽しいお話と、最後に中華ちまき。
とっても素敵な2時間でした。

IMG_4965

IMG_4969

IMG_4966

IMG_4974

そして、参宮橋から新宿まで歩いてたら、前から行きたいと思ってた劇場を見つけてしまいました。今度いってみよう。

IMG_4977

結局、代々木八幡から新宿まで歩いたのでした。東京、意外と歩けます。スマホでなくポケット地図片手に!

ある日の朝ご飯、朝ドラの影響でおにぎり。

IMG_4930
IMG_4982

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿