手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >沙羅双樹

お知らせ

沙羅双樹

2005.06.12

沙羅双樹沙羅双樹2雨上がりに寺町丸太町の南西角、アジア屋さんの向いの所を通りかかったら沙羅双樹がさいてました。結構大きな木で、町中でこんなりっぱに咲き誇る沙羅双樹は初めて見ました。
沙羅双樹は夏椿とも呼ばれ、白い花が椿みたいにポタリと落ちます。その落ちた姿も美しい。白い花と黄緑の若い葉がとってもすがすがしい。
しばらくここ通るの楽しみです。
今年も咲いた我が家のサボテン。8年前、中島らものアマ二タパンセリを読んだ頃、近くのホームセンターで見つけたこの子はペヨーテと書いて売ってました。ほんまかどうなんだか。でもたくさん集めたサボテンの中で今でも生き残り。毎年花を咲かせてくれます。
さぼてん沙羅双樹3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿