手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >蓮展、宇都宮ですーー!

お知らせ

蓮展、宇都宮ですーー!

2009.03.19

今回の蓮展は去年の京都鎌倉の巡回とは別で、パパラチアさん主催イベントです。
なので、メンバーもパパラチアさんセレクトで松島妙ちゃんは一緒だけど、あとの2人は違う方です。
郵送で搬入して、もう展示はパパラチア店主の倉田さんと妙ちゃんでやっていただきました。
どんな空間になってるのかなーーーー。
どきどき、わくわく、どきどき、ソワソワ、どきどき、です。
小心者なんで、やっぱドキドキします。

今日は宇都宮へのおみやげを買いに午前中はバイクで市内をうろうろ。

一乗寺へ。
パン屋のこせちゃさん。やさしい、もっちり、おいしいパン。
谷中さんででっちようかんと、豆ケーキ。

西陣へ。
工房近くの五辻さんで、昆布。
老舗ですー。やっぱおいしい。
♡昆布かわいい♪

自分用にも買いつつ。おいしいものって、たのしいなーーー!
いいお店がいっぱいあってうれしい。

午後から昨日届いた手ぬぐいの新色をひたすら切ってたたむ。

あと今日はびっくりなお客様がいらっしゃいました。
出町柳のレンタサイクル屋かりおんさんの店主りゅうさんがいらっしゃいました。
私の作った西陣マップに勝手にリンクはってるのを、かりおんで自転車借りて工房にきてくれた友人に聞いて、お礼を言いにきてくれはったのです。
彼は10年前、私が学生の頃チェルシーというやさぐれ(すいません)ロックバンドやってらして、よくライブを吉田寮とかに友人につれられ見に行ってたんですよ。
こんな風にお話できる機会がこようとは!!!
かなりテンションあがってしまいました。
。。。あがり過ぎて、ろくに自己紹介もできてなかったような。。。ばか。
かりおんさん、北大路にも新店ができて、京都駅から眞水の工房に来るのが便利になりました!
ぜひご利用くださいーー。

てぬぐい新色も蓮展に持って行きます。
今から大荷物で夜行バスで出発です。
いってきます。
展示会の様子はパパラチアさんのブログにアップされると思います♪
http://ameblo.jp/padparadscha-0211/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿