手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >春来た

お知らせ

春来た

2009.03.18

d0995e18.jpg大きな黄色い花の木。
さんしゅゆかな?
下にレンギョウも満開。
どこかなともなく沈丁花の香り、
木瓜(ぼけ)、ミモザ、椿。
そろそろ桃も咲いてるかな。
疎水沿いに三椏。
鴨川沿いの柳は萌葱色に色づく。

自転車に乗ればどこからともなくいろんな花の匂い。
ジャケットもセーターも暑い。
シサムさんに納品に行くとき通りかかった鴨川三角州じゃ芝生でお昼寝してる人も。

あぁー、もう春だなー。

サクラはいつかなー。

なんて思いつつ、実は春はちょっと苦手なのです。
なんだかいつもテンション下がっちゃうのよねー。
世間の急な陽気ウキウキ具合に、乗り損ねるというか。
サクラがわぁーーって咲いてくるときとか、なんだか急かされて焦ってしまう。
昼間の陽気に比べて夜の寒さにやられて風邪をひいたりだとか。
冬のシンとした寒さ好きだし、空気がぬるいなーとか。

いえいえ、今年はそうならないように。
春はウキウキするもの♪
桜並木沿いに住んでるし、ほんとサクラ楽しみだなーー!

昨日パパラチアさんに出荷しました。ひとまず、ひといき。
Tシャツ、麻の暖簾やタペストリーやパーテーション、手ぬぐい、風呂敷、皮のコースター。
Tシャツは作り過ぎてて選ぶのに一苦労でした。春柄蓮柄いっぱいです♪
点数にして全部で100点ほど。

そして、作りためてたTシャツ一気に出荷。
藍着堂さん、シサム工房京都店にも半袖たくさん納品しました。
はぁーーーー。なんか出荷と共に、なんか出たーーーて感じで。
心地よい疲労感。

あと2日、工房で制作に集中して週末の連休は宇都宮です。

蓮展
2009.3/20(金)-3/22(日)
       13:00~19:00
栃木県宇都宮 パパラチア
http://www.padparadscha.jp/

「春来た」への2件のフィードバック

  1. 日曜日、パパラチアへお邪魔したいと思います。
    お目にかかれるのを楽しみにしています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿