手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >春色の靴とお茶

お知らせ

春色の靴とお茶

2009.03.16

de768e73.jpg今朝の玄米ericoさんに教わった浸水なしの圧力鍋で炊く方法でやってみたら~、なんともふっくら少しもっちりな炊きあがりに!!なんだか朝から幸せな気分♪

定営業日、土日天気よくは何人かおこしいただきました。ありがとうございました。
みんな私が書いたHPに載せてる西陣マップをプリントアウトしてきてくれて、うれしい。
あの地図書くの楽しかったからねー、なんだかそれが伝わっててうれしいのです。

昨日は手づくり市ちょっとのぞきに行ったんだけど、さすが日曜日。すっっっっごい人でした。
出店できてないの寂しいけど、ごったがえした市を抜け出してアトリエでのんびりできる15日もたまにはいいかと、ほっこり。

アトリエにて久しぶりの大学同級生との再会もあり。
そうなのです、卒業して今年が10年目。
ほとんど京都に残ってないけど、みんなそれぞれどっかで生きてる。
親になった人や、ビックになった人や、ヤンチャだったけど穏やかにやさしくなった人。
あのころ、いっぱいいっぱいで全然見えてないけど一生懸命で自分勝手で刺激いっぱいで影響もたくさん受けて、こゆい時間でした。
そっかー10年かぁ。
という事は、私は卒業してから家をでたので一人暮らしも10年。最初の3年はアトリエとしてだったので家には帰ってたけど。いやぁ~、そりゃいろいろあったもんだ。あの頃の私は今の自分なんて想像もつかなかった。

写真は、アトリエを間借りしてお世話になってます吉靴房さんのパンプス===♪春色でとってもかわいい。はやく素足で履いて鴨川あたり散歩したい。
マリアージュクレールの紅茶。サクラクリーンティー。nuriちゃんにいただきました♪あま~い香りと、緑茶葉のなかにピンクの花びらがとってもかわいい。

今日、蓮展作品出荷日ですー。
今のとこ3日間とも宇都宮滞在予定です。今週の仕事の仕上がり次第で土日だけになるかもだけど。
ふぅ。展示会前だ、ドキドキするなーーーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿