手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >手作り市でーす

お知らせ

手作り市でーす

2009.10.15

明日。。。いやもう今日ですね。手作り市です。
さわやかな秋晴れでありますように。
秋柄ロンTいっぱいです♪
今夜はもうう寝ませんー。
今から明日のお弁当の玄米炊こー。

先週の映画レディースデーはプールを見てきました。ノリはカモメ食堂、メガネに続く第三弾。
好きな役者さん揃いで、チェンマイの景色がきれいで(きれいすぎてチェンマイっぽくなかったけど)、思ってたとおりの穏やかな映画でした。
見終わってすぐはなんだか物足りないようなきがしたけど、どんどんじんわりしみてくるようで、また見たいなーとおもうのでした。
見終わってから映画のチラシの裏に書いてあるさよの手紙を読んで、改めてじんわり。あの手紙がなんでチラシってのがまたにくい。
ビーがオレンジのお花を届ける場面が好き。
あぁーー、タイ料理食べたい。来週のお友達の誕生会でタイ料理つくるぞー。

そして今週の映画レディースでーはひさびさのみなみ会館。
高木正勝さんのドキュメンタリー映画『或る音楽』
初めて彼の音楽を聞いたとき、ちょっと幻想的すぎて怖いような気がしてあまり聴けなかったんだけど、ここ2年くらい時々聴いてます。
映画に出てきた高木正勝さんは私のイメージとは全然違う人でした。
関西弁の小柄なかわいいお兄さんでした。年下だったんだ。。すごいなー。しかも亀岡出身って。もっと強気な現代アートの人みたいな、おじさんだとおもってました、すいません。

インタビューでの話し方や言葉の選び方がとても感覚的でやさしかった。すてきな人だ。
改めてCD聴き直したいな。今までよりもっと好きになりそう。
ライブの映像もすごいかっこ良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿