手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >まもなく栃木県益子陶器市

お知らせ

まもなく栃木県益子陶器市

2009.10.29

IMG_9049毎年遅い遅いといわれてた紅葉だけど、今年は普通に来てるのかな?
写真は御所。
哲学の道沿いの桜並木は真っ赤に色づき落葉し、近所のお寺のもみじも赤くなってきてます。
益子から帰ってきたら一気に深まってそうだなー。

そうです、明日から益子でーす。今回は一週間行ってます。
そのためしばらくメールの返信ができません。ご了承ください。

31日から11月4日まで栃木県益子陶器市に出店してます。
昨日出店でお世話になってる伊藤剛俊くんからでんわがあり、打ち合わせがてら話してたのですが、なんだか今回はすごいことになんてます。笑

私が出店してる遺跡広場と言う場所は、わりと新しい場所で、メインストリートからは少し離れた高台にある芝生でのんびりした場所だったのですがー。今回遺跡広場内の出店場所を聞いたら!

左隣、横尾 聡さん浅田恵美さんご夫妻
右隣、田村一さん
向い、青木亮太さん

。。。濃いなー!

横尾さんは京都出身で、遺跡広場のボスです。笑。あーまた、『京都のねぇちゃん、もうかってるなー』なんて冗談言われ続けるのかな。。。苦笑

そして、はじめさんがお隣だー、わーい♪器も人柄も好きなのでうれしいな。関西ではgrafに置いてはります。

そしてそして、多治見から初出店の青木良太さんー!!びっくりですよ、益子にきはるなんて。こないだ情熱大陸に出演したてらしいので、すごいファンの人とか来るのかもなー。器見れるの楽しみだ。

一緒に出店してるたけとしくんだって、年下だからまだ偉そうなこと言ってられますが、どんどん実力つけてて注目されてるひとだし。

はぁーーー、私、陶芸家じゃなくて良かった。笑。
こんなゴールデントライアングルななかで出店、同業だったらかなり肩身狭いです。

益子の出店は他と違って長いので濃いのです。なにかおこります。苦笑
落ち着いて、心遣いと思いやりを忘れずに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿