手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >最近観たdvd

お知らせ

最近観たdvd

2009.10.28

IMG_9043たくさん鈴をもらったのがうれしくて、ついでにピアスなんかも作ってみました。
数年前にチェンマイで仕入れてきたパーツがいっぱいあるのですー。
誰にあげようかなー♪
出店用にせいさくしてるパーカーとかにも鈴やビーズ、つけてます。

昨日は作品ようのパネル作り。ホームセンターでベニヤ(92×180)と角材数本(長さ180)買って、工房まで15分ほど歩いてました。結構無謀。。。でも車ないし仕方ない。
運ぶのギリギリやったなー。今朝案の定、腕が筋肉痛。。。

最近見たDVD。ベタめです。

こないだプールをみにいった友達と一緒に『めがね』を再び見てみました。うん、やっぱ好きだな。この感じ。
ビール飲みながらご機嫌で見てたら、友達が突然、『私も体操する!』と言い出したので、私も便乗してメルシー体操しました。笑。話込んで途中でDVD止めたりやりたい放題で、家上映ならではな楽しみかたでした。いいなー、これ!

パン捏ねしながら、先週は三谷幸喜の『マジックアワー』を見ました。
ラジオの時間や、ドラマは好きだったんだけど、前回のホテルの映画はあまり好みでなかったので、マジックアワーも観る気なかったのですが~、何となく見てみました。佐藤浩市好きだし。深津絵里もかわいいし。
何となく見たわりに、期待以上に面白かったです。話の内容も予告見て予想してたストーリーと全然ちがって、久しぶりにDVD見ながら声だして笑ってしまいました。ぶっ飛ばしてましたねー。ザ☆娯楽映画、バンザイでした。
西田敏行さんが、あったかい麺でも食べに行こって最後の方でボソっと言ってたのがかわいかったな。

今週のパン捏ねはー『たみおのしあわせ』を観ました。
原田芳雄さんがでてるし♪役者さんもみんな素敵な人ばかりで充実。
監督さんは岩松了だったんだー!この人役者さんだと思ってました。
雰囲気とか役者さんとか好きな感じなんだけどー。。最後がシュールだったなー。。。微妙。
ハズした映画の時はブログには書かないのですが。。。微妙。
お話も電車男みたいなノリかと思いきやそうでもなく。おかしなかんじだったなー。
ひたすら麻生久美子がかわいいです。
付録のオフレコ音声が楽しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿