手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >来客ありがたし

お知らせ

来客ありがたし

2009.12.08

IMG_9532今日が何日とか、何曜日とかよくわからなくなってて、とりあえず麻布十番での展示会まで秒読み段階にはいってます。正味あと一週間。ドキ。あんまり寝れなくなんてきた。。。昼寝はするけど。

工房から家に帰る途中TSUTAYAで、落語のCDか、クラシックピアノのCDか、タイガー&ドラゴンのDVDを借りてかえるのが日課。

時々工房をのぞいてくれる人がいて、作業場に新鮮な空気が入ってシャキっとする。
昨日は9月に生まれた赤ちゃんと一緒に友達が顔見せにきてくれたり、買い出し中で会えなかったんだけどに椿屋の執事さんが来てくれてたり。
土日は工房オープン日だったのでお客さんが何人か来ていただきました。
先週はカメラマン石川奈都子さんがみかん差し入れてくれたり。
工房の近所に住む友達と偶然会って、絵を見に来てくれたり。

ニッポン画家山本太郎君も見に来てくれた。見に来てほしいをお願いしてたのです。久しぶりに人と絵の話をしたなー。物作りしてる人は周りにいるけど、絵を描いてる人はそういえばいないし。そして的確なアドバイスをいただきました。見えてるなー、すごい。
有名になっても変わらない太郎君で、新作の話や、今後の予定や、子供の話なんかも聞きつつ。大学の同級生で3つ年上のお兄さんで、気取らず飾らずに話せるこの感じいいなー。感謝。
IMG_9533

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿