手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >あけましておめでとうございます

お知らせ

あけましておめでとうございます

2010.01.02

IMG_9845_2
あけましておめでとうございます。
2010年もよろしくおねがいします。

ついに2010年。2000年大学卒業だったからそっか丸10年たったんだなー。長かったような、早かったような、いろいろ変わったな。

IMG_9828今年のお正月は、毎年年末には田舎にかえっていた両親が結婚以来初めて家で過ごすというので、実家の向日市に帰ってきました。大晦日の夜は、山伏をしてる父は除夜の鐘付き行事で忙しいのです。夜中に帰宅。だから遅い正月の朝を迎え、『正月だし飲むかー』と朝からだらだら昼まで母の気合の入ったお手製おせちで、父と熱燗乾杯。親と朝酒かー、お正月っぽいなー。

IMG_9832お腹いっぱいでグータラして、午後からは工房へ。吉靴房さんもお仕事中。
大晦日から作らせてもらってた携帯ケースを完成させました♪
掬い縫いという靴職人さんならではの縫い方で、縫い目がサイドにでるんです。
曲がった針で穴をあけて、縫います。
見た事ない便利道具が次々でてきて楽しい!

IMG_9830ほんと楽しかったーーー!物作りって、やっぱりたのしい。
ほんで、仕事してる男の人ってやっぱかっこいいなーと、吉靴房野島さんの器用な指先を見ながら思うのでした。
なんて思いながらも、話してる内容といったら元旦の明るいうちからディープな下ネタ話で。いやーーー、面白かった。笑

IMG_9833携帯ケースはサイズもピッタリ。
これから味が出てくるのが楽しみなヌメ革具合。
工房を間借りさせてもらってるよしみで、こんな贅沢なもの作らせてもらっちゃって、ほんとありがたい♪いつも感謝してます。

IMG_9829新作の財布もこれと同じ縫い方をされてます。ミシンで縫っただけではでないこの味わい。黒だとまたかっこいいなーーー!

その後、描き初め。Tシャツをいくつか仕上げる。いつもよりもっと丁寧に。
今年もお世話になりますーと、心を込めて。

今年はいったいどんな年になるんだろうな。
いろいろ迷ってる事もあるけど、方向はなんとなく定まってるような気がする。
来年で眞水は10年目で、再来年で10周年。その節目を目標にしようとおもったら、今やるべき事が少し見えた。
なんだか30代に入って周りばかり見て焦ってたようなきがする。
今年はちゃんと、おちついて自分と、絵を描く事と向き合う。
信じきって、真面目に。
いい加減にしないで、責任を持つ。
大人しくはならないけど、大人らしく。
そして今まで通り、ご縁を大切に。

2010年もよろしくおねがいします。まみず水口真奈

「あけましておめでとうございます」への2件のフィードバック

  1. 明けましておめでとうございます。
    「大人しくしないけど、大人らしく」
    すばらしい言葉です。ちょっといただきです。
    私もそんな2010にしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿