手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >わすれな草、ラナンキュラス

お知らせ

わすれな草、ラナンキュラス

2010.01.10

IMG_9899_2とっても乙女な新柄でーす。
わすれな草。小さな水色の花がとっても愛らしい。名前がまたいい。

ラナンキュラス。描けたー。。好きな花なんで何度かチャレンジしてたんだけど、今回やっと眞水っぽく仕上がりました。

どっちもかわいらしい感じなので、ちょっと渋い花も描きたい。大人っぽいやつ。何がいいんだろうか。ゴーギャンみたいな雰囲気で南国の花とか描きたいなー。春に沖縄にスケッチにいくぞー!。。って、それじゃ3月の展示会間に合わないからとりあえず植物園でも行くか。

昨日も帰宅午前様だったにもかかわらず、妙な時間に目が覚める。年末の3人展の追い込みで鍛えた集中力がまだ持続してる感じで、以前なら10時くらいでスイッチが切れたように筆が動かなくなってたけど、12時すぎても平気だし。
久しぶりに花をスケッチしてみるも、サラサラといい線が描ける。
あの追い込みの時間、濃密な制作、緊張感、ほんといい時間だったんだなー。この感覚忘れたくないな。

隣で吉靴房野島さんもほぼ毎日12時くらいまで作業してはります。励みになります、感謝。

DM用の作品の締め切りを2日延ばしてもらったので、ここ3日ほど気合いが入っているわけで。やっぱ締め切りがないとだめだなー。追われないとできないタイプです。

IMG_9892_3ちょっと腰に違和感。たぶん冷えだなーと思って、寒い工房についにシートで囲ってしまいました。バリケード。秘密基地みたいでちょっと楽しい。中が見えないのをいいことに、花の資料やスケッチやTシャツがどんどん散らかっていく。。。
あと腰はたぶん運動不足かも。ヨガももう1ヶ月いってないし。ので昨日は1週間ぶりに朝ジョグ。うむ、やっぱ走ると心も気持いい。もやもやが後頭部から抜けていく感じがする。

吉靴房スタッフNさんが眞水パーカーかわいく着こなして登場してくれました♪身近な人に愛用してもらえてとってもうれしい。淡藍菊の薄墨の大サイズパーカー。お似合いー!IMG_9895

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿