手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >ユーカリ

お知らせ

ユーカリ

2010.01.11

IMG_0010今日は昼間、中学の同窓会がありました。
中学時代は相当地味に過ごしてたし、連絡とってる地元の友達もいないので、みんなどう変わってるんだろうと興味津々で行ってみました。
70人。最初ぜんぜん誰も思い出せなくてどうしようかとおもったけど、だんだん慣れてくると思い出してきました。
なんと、高校進学で美術系を押してくれた美術の横田先生に会えました!この先生がいなかったらきっと進学クラスに進んで芸大なんて行かなかっただろうなー。お礼が言いたかったのです。あえてすっっごくうれしかった。あぁ、今日は先生に会いにきたんだー。
比較的当時華やかに過ごしてた人たちが多く集まってて、私が会いたいなーと思ってた人たちは来てない人が多かったみたいで残念。
クラブもろくにせず一緒に帰ってたあの子、途中から仲良くできなくなったあの子、デビルマンが大好きだったあの子、少女漫画をしこたま貸してくれたあの子、美術部のベランダからでサッカー部ばかり見てたあの子、どうしてるんだろうなー。
Tシャツを買ってくれた事がある人や、雑誌や地元新聞でみて私の事を知ってくれてる人がいてうれしい、はずかしい。アピールどうぞーとマイクを渡されて動揺。こうゆうの苦手なのも中学からかわってない。
『4人グループで仲良くしてたんやでー』と言われても思い出せない私。。。ひどい。苦笑
名簿順で隣の席だった男の子をよく怒ってたらしい。覚えてない。苦笑
『体育で骨折った水口さんやー』と言われる。そうです。苦笑
知ってるけど知らない人がいっぱいいて、なんだか不思議な居心地でした。

同窓会の後、十日恵比寿へ。きゃめらまん石川奈都子さんお誘いして♪商売繁盛祈願。人気集めの笹を買う。

街のおしゃれ花屋プーゼでユーカリを買う。

IMG_0016_2夕方工房に帰って作業再開。昼間にお酒飲んだとは思えないくらいはかどりました。ユーカリ完成ー!(左はボツのパンジー。。。むり)気がついたら1時。今日もよくできました。明日ははりきって出荷ですーー!

「ユーカリ」への3件のフィードバック

  1. ユーカリ素敵~♪
    昨日のわすれな草も良いな~
    この前はありがとうございました!
    今日はあのロンT着て
    営業中です(^^)

  2. ユーカリかわいい♪
    Nろさんにプレゼントしたワンピのグリーンも可愛かった♪
    近頃森ガール的可愛さにぐっときます(笑) パンジーむずそう!

  3. あっこさん
    こないだはありがとうございましたー。
    またまた、ぜひぜひ!
    ユーカリ、いいですか、うれしい。
    かわいい植物ですよねー。ぜひ庭に植えたい。
    taeちゃん
    おーー、ちょうどtaeちゃんのこと思ってたんだ。整体紹介したいな。よかったよ。不思議系で。笑
    はやくワンピ届けにいきたいわぁ~~、まっててね~~~
    またメールするねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿