手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >手づくり市

お知らせ

手づくり市

2010.01.16

IMG_016016、17、18日は定営業日ですっ。
16日は2時からになります。
(直前にすいません。。)
17、18日は1時~5時まで。

久々の知恩寺手づくり市でした。
前日夜、気づいたら1時半。3時半起床予定だったので寝ないでDVD見ながら朝をまとうと、吉靴房さんに借りてるアメトークを見てました。おもろいし寝ないだろうと思ってたら。。。どんな状況でも寝ちゃう私、やっぱり寝てしまって目覚めたら5時半。。。5時には知恩寺入りしてる予定だったんだけどーーー!
場所取りが始まるのは6時。急げばギリ間に合う時間に目覚める所が私っぽい。。超高速で自転車こいで、はい、間に合いました。が、いつもの場所は他の方がもう取ってはりました。隣が空いててラッキー。

朝からばたばたでしたが、出店自体はのんびり。
寒さ対策は万全だった上に、前日ほど寒くなかったのでほっこり。
年始のご挨拶を手づくり市先輩の御多福珈琲さんとさんにする。
冬はお客さんの出も遅いし、少ないし、来てくれた方々とはゆっくり話しながら、うろうろしておいしいパンや、さんまの薫製、無農薬野菜などなどお買い物。満喫~♪

出店終わって、工房に戻り後片付け。早々に帰宅7時。
いつもより丁寧に掃除機かけて、市で買った材料でお料理。晩ご飯、最近工房で適当に済ませがちなので、ちゃんとお料理してお家で食べるの久々だ。

IMG_0161_2さんまの薫製と壬生菜のパスタ
赤大根とわさび菜のサラダ

のんびり長い夜は、アメトークの続きを見て、うとうとして、眞水な人写真を整理して、最近教わったイラストレーターっっっっっ(←気合い)で名刺作り。

「手づくり市」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。きのう、手づくり市で、蓮の半袖を
    いただいた、奈良のはねうたです。
    家に帰って、着てみたら・・ほんと、とーっても似合いました!
    (サイズもぴったり。ふふふ。)
    そして、何度もながめて、とても、うれしい気持ちです。
    ありがとうございました。また、どこかでお会いできるの
    たのしみにしています。

  2. はねうたさん
    どうもありがとうございましたー!
    デビューの蓮柄♪うれしいです。
    型染めなんですよね?いいなーー、いつかやってみたい事の一つです。
    芹沢さん大好きだし。
    またはねうたさんの発表の機会あったらおせてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿