手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >刺激いろいろと

お知らせ

刺激いろいろと

2010.02.09

IMG_0427_2午前中は、3月5、6、7日個展をする京都岡崎のCasa de Bananoで打ち合わせ。7日(日)にジャンベのライブを会場でやってもらえる事になりました♪
尊敬すべきターケンにやってもらいますーーー!
で、今日は音出し確認。外でやっても、会場内でやってもいい感じでした。ほんといいイベントになりそう!!!
ターケンの音楽はパワーがあります。蓮の空間でどんな演奏をしてくれるんやろう。無料です、ドリンク振る舞います(ビバ昼ビ)、ぜひ7日3時にお越し下さいませ♪

BlogPaintこの白川に3メートルのタペストリーを流す予定です。うふふ。
去年は『夏の始まり会』に声をかけて一緒にイベントをやってもらったターケン。絵も描くし、ジャンベのやるし、歌とギターもめっちゃいいし、今は額も特注で作ったりしてるそう、なんしかおもろい。今回は眞水の個展のために演奏していただきます。こんな風に関わってもらえてほんとうれしい。
ターケンと妻ミカちゃんと息子蘭丸くん。かっこつけてごまかそうとしたら突っ込んでくれるし、ウジウジしてたら怖がってないでやってみたらいいやんかと背中をポンっと押してくれる。きれい事並べるだけじゃなくて、弱さやダサイとこだっても見せたらええやんって。ほんと気持のいい人たち。ジャンベライブーーー楽しみだナーーー!!

IMG_0432ターケン一家とともに、ずっと気になってたミスターギョーザへ!
やっとたどり着いた。めちゃんこおいしい。ちょい昼ビール♪ひたすら餃子でもぜんぜん飽きないしいくらでも食べれちゃう感じ。
おいしいもん食べながら話してたら、よりいい話もできる

IMG_0435午後からは大阪西天満アートサロン山木さんへ。益子からいらっしゃってる田村一さんの個展を見に行ってきました。前日京都でも会ったんだけどね。
はじめさんの器、大好きなのです。個展会場で話しながらも2時間大満喫。散々迷った末、ちょっとエロい(苦笑)しっぽのついたワインカップをゲット。一番欲しかったのは(写真)売約済みでした~~泣
IMG_0436新作のモザイク模様も素敵。古い石膏のような、どこか異国で発掘された色の剥げたアンティークビーズみたいな微妙な白がとっても美しい。
はじめさんと話しつつ、出てくるのは益子の共通の友人たちの話題。来月私も個展で益子に行くんだけどね。
年末に一緒に展示会をした伊藤剛俊くんの名前もでて、『たけがようやってるし、俺もがんばらなって思うよー』って。それ聞いて、私もがんばろーーーって思う。これ読んでくれた誰かもどっかでがんばろっておもってくれたら。なんだかこうゆうのうれしいな。他人の芝生に見えたり、焼きもちやくなんて、なんてちっぽけなこと。それぞれのペースでね。
はじめさんの個展は13日まで。いるふ。さんのすぐ近くです。

IMG_0434IMG_0440IMG_0439IMG_0438IMG_0437夜ようやく工房に戻って作業。
絵の背景になる白がそろそろ決まってきた。何も描かれてない画面に蓮が見えてきた。そう、もうすでにそこにあるのです。『そこ』は画面であり、私の中であり。後は描くのみ。
9時から打ち合わせ。17日の朝のテレビ番組『おはよう朝日』に一分ほどでまーす。笑
詳細はまた。

友人の個展と言えば、テルヨさんの豆ずきん!!
昨日ようやくいけました。めっちゃかわいいやないですかっっっ。知ってるけどっっっ。
目をつけてたのはすでに売約。にゃーーー泣。でも大丈夫!随時追加納品されてるようです。お気に入りの豆ずきんに出会うまで通うぞーーー!
14日まで。京都三条高倉デュースミックスにて。
IMG_0418IMG_0419_2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿