手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >お花見日和

お知らせ

お花見日和

2010.04.05

IMG_1126昨日は、桜満開、ぽかぽか陽気の日曜日。
京都はどこも人でいっっぱいでした。渋滞もすごかったけど。でもイライラしません。だってお花満開なんですもん。
京都の街全体がポワンと心地いいのは桜のおかげだけじゃなく、たくさんの人のウキウキ気分いっぱいのおかげかしら♪
やっぱり、さくら、桜、いいなー。
なんだかとっても幸せにさせてくれます。ウキウキします。春だから。
鴨川でお花見する人を橋の上から眺めつつ、日本は平和でいいなー、しみじみ。

IMG_11313時半で仕事切り上げてお出かけして大正解。昨日の桜は見逃したらもったいなかったね。
自転車で鴨川沿い、岡崎の疎水沿いの桜を眺めつつ、3月個展でお世話になったカーサデバナーノへ。
私が蓮の絵を流したバナナの前の白川も桜満開でした。一ヶ月前と見違える景色!
開催中の桜喫茶でおいしいケーキをいただきました。
展示も器もかわいかったです。
改めていい場所だなー。またここでやらせてほしいとおもいます。

IMG_1130そして夜はー!お友達を誘って我が家で餃子パーティー♪
4畳半の狭い部屋に今回は8人+ちびっ子愛しの蘭丸くん。
気のきくターケンが現場用のライトを持ってきてくれたのでベランダから桜ライトアップ。
窓からの桜を愛でながら、3人の手づくり餃子と王将餃子。
手づくり餃子はそれぞれ、椎茸いれたり、タケノコ入れたり、レタスだったり、されど餃子。
私は母のレシピで作ったつもりだったんだけど、みじん切りにはまってキャベツ多すぎだったかも。もっと工夫したらおいしくなりそう。
餃子の会、またやりましょー。

いつもの友達と、初対面の最近お友達になった人たちが私という共通点のもと出会ってるのが、私もまたうれしい。
豆ずきん作家テルヨちゃんから『真奈ちゃん企画はハズレなし』と太鼓判いただきました♪
この場所を楽しんでくれる優しい友達たちに感謝です。
IMG_1127

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿