手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >左京ワンダーランド残りあと3日

お知らせ

左京ワンダーランド残りあと3日

2010.06.11

IMG_22645月の15日から始まった左京ワン、今週末で終わりです。
駆け込みでスタンプ集めてらっしゃる方も多そうな感じで、スタンプラリー参加店でマップを広げてる方をお見かけします。うれしい。

私もおとついは『野菜カフェ おいしい』に行ってきました。定食はメインのおかずと玄米とみそ汁と小鉢がついて800円。自家製の野菜がごろごろ入ったワイルドなおいしさ。ほっこりな場所です。

そして昨夜はご近所豆ずきん作家テルヨちゃんと、コンプレンダで一杯。いえ2杯。銀閣寺の近くで店主のお姉さん2人もノリ良く、お料理もおいしいし、白いきれいなカフェです。

こっそり企画、つちのこ探しもまだやってます。

そしてこの週末は楽しいイベント目白押し!

『風博士と行く一箱古本列車 inエイデン号』
叡山電車を2両貸し切っての風邪博士のライブ、こだわりの店主さんたちの古本市、駅ではパンやドリンクの販売、恵文者店さんのDJプレイ、パウロ野中さんのタロット占い。
めっちゃ楽しそう~♪私も手伝いかねて2号に乗り込んでます♪
【日時】2010年6月13日(日) お昼の便12:45集合ー15:10頃解散 
               夕方の便15:15集合ー17:40頃解散
【場所】叡山電車・出町柳駅集合→八瀬比叡山口駅(約90分間停車)→出町柳駅解散
【参加費】¥500(乗車賃含む)
要予約

発酵のつどい
スタンプラリー参加店なやにて
お好みの果物で発酵飲料を作るワークショップがあります。
行きたい。。。要予約です。

「左京区とフリぺ、ときどきミニコミ」
出町柳のカフェ『かぜのね』でトークショーが行われます。
東京からライターの南陀楼綾繁氏を司会にお招きし、『セイカノート』の編集・竹内厚さんと、『ぱんとたまねぎ』発行(発酵)者の林舞さんに、左京区の魅力、左京区的なるものの正体について、存分に語っていただきたいと思っております。
2010.6.12(sat) open18:30/start19:00/close21:00 
charge1,000yen(パンクッキーのおみやげ付き)
@かぜのね(叡山電車・出町柳駅すぐ) 定員30名(要予約)

クロージングパーティー
ビレッジにて最後のイベント。
ジャンベとギターのターケンと、サックスのレンのライブ。SHITENのDJ。

12日開催の『春のいしゆ祭 叡列車で行こう』は予約いっぱいになってます。
湯浅学さんといしいしんじさんとお出かけ企画。

ぜひ参加してください~♪

「左京ワンダーランド残りあと3日」への4件のフィードバック

  1. DM届きました☆
    季節にぴったり!ありがと~。
    CHIHIROさんデザインもステキ。
    展示ラッシュでお忙しいでしょうが、
    またお会いできるのを楽しみにしてまーす。

  2. あの住所で届くんですね!
    番地がなかったから心配してたのでした。
    ぜひぜひ、私も月末には落ち着いてるので、
    また飲み会企画します~♪

  3. DM貼っときましたーー笑
    今レブンでぱんとたまねぎさんがブログを見て喜んでました。
    今後ともよろしくお願いします・・・とのことでした。

  4. おかげでやっと眞水な人アップできました。
    ばなな、ありがとうございました。
    ぱんたまちゃん、いつか会える日を。。。!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿