手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >花芽でた!

お知らせ

花芽でた!

2010.06.15

IMG_2284明日雨でも手づくり市出店してます。もしかしたらいつもの場所がとれないかもー。近くにいると思います。

蓮栽培6年目にして、初めて花芽がでました。すごい!!
今年はいけると信じてたんです。
しょっちゅう、『咲くんやでー』と話しかけてみたりしてるし、例年以上に気持は注ぎつつ見守ってるし。
しかしながら、花芽が出たのは長年つきあってきたマナ蓮(品種がわかんないから友達が命名してくれた)ではなく、今年株分けしてもらった新入りの即緋蓮ちゃん。
まだまだ油断大敵。最近の気候はおかしいから寒かったり雨が続きすぎたりしたら咲かずに落ちてしまう事もあるみたいだし。

咲くといいなーー!!きっとね。今年こそっ。

日曜はサキョワン最終日イベント、『風博士と行く一箱古本列車 inエイデン号』でした。
なんと2便とも100人以上乗車で満員御礼。
2両編成の車両で、一両が風博士さんのライブと恵文社店長堀部さんのDJ。2両目は東京の不忍ブックストリートで始まったという一箱古本市。折り返しの八瀬駅で左京区のおいしいパン屋さんの出店、ちせのチャイ、なやの珈琲。

ライブ最高っっっ。
流れる車窓と心地よいサウンド。奇跡的な組み合わせ。びっくり。

車掌姿がはまり過ぎの風博士さん歌声と、バックのバンドの皆様の演奏がほんとにこの情景にぴっったり。爽やか、気持いい。

古本もマニアックな店長さんたちの面白い本がいっぱい。
パンも飲み物も大人気。

乗車してた皆さんの笑顔と言ったら!

そして叡山電車の皆さんの多大なるご協力に感動しました。(休み返上で参加していただいてる車掌さんたちもいらしたそう!)

大成功なイベントでした~

そして左京ワンダーランドが終わりました。
実行委員やらせてもらってほんと良かった。
左京区がより一層面白く、好きになれました。
この場所だから、この場所に集まった人たちだからこそ、できうる事もたくさん会ったと思う。お店も、スタッフも、お客さんも。

また来年も!
京都をいつか出てみたいとずっと思ってるけど、長く居れば居るほど出てくる面白さもありそうで。しばらくは居るんだろうなー。
IMG_2274IMG_2272

「花芽でた!」への4件のフィードバック

  1. サキョワン、行きたい行きたいと思いながら行けなかったです・・・。
    近いようで遠い京都・・・(涙)
    花芽羨ましす!
    愛が実りましたね♪

  2. マナちゃんから貰った蓮、寒さのせいか先月やっと葉が出て、只今葉が増殖中!
    花芽は来年かな?
    葉を見てるだけでも癒されるー
    ありがとうね♪

  3. るみさんとこの調子はどうですか?
    みんな咲いたらいいねー!
    浴衣好評ですよん♪

  4. 一年目からたけとしくんのとこ咲いてたらしいよー
    うらやましいっ
    マナ蓮は我が家も葉っぱだけ。。。さくといいなーー!

まみず へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿