手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >ナツノオモカゲ

お知らせ

ナツノオモカゲ

2010.07.29

IMG_2811土用干しも終わって梅干し完成~
今年もカビず、上手にできました。
なんと言っても梅がとっても大粒でふっくらだったし。
あとは一年以上熟成させるだけです♪

natsu_omote2ノキロアートネットさんでの2人展まであと一週間。

タイトルは『ナツノオモカゲ』。
私的には、蓮のスクっと伸びやかに花咲く感じが、『祈り』『願い』がどこかに届くようなイメージで。お盆も前だし、眞水の蓮と、伊藤君のちょっと仏具っぽい香炉や花器で、あえて仏教っぽい展示を一部できたらいいなーと思ってます。(蓮だし、時々仏教っぽいとは言われるんだけど、そこ意識して作ってないんですが、今回はあえてね。)オモカゲって辺りがその辺のニュアンスを込めてます。

IMG_2914
今回の展示では、暖簾のサイズオーダーを受けます。
それようにいろいろサンプルを作ってます。
暖簾が気になるなーと言う方、ぜひ、ご希望のサイズ計って見にきてください。

長さは90~150くらい。
幅は60~180くらい。

タペストリーをパーテーションにしたり、お部屋の目隠しに使えます。
幅30~90でできます。

IMG_2915_3会期がちょうど暑いころ。
そこでっっ、おこしいただいた方にお礼の気持ちです。
ノキロさんからのご提案でプレゼント用意しました。
A4サイズのコットンバックです。
お買い上げいただいた方にプレゼントなかんじにになるとおもいます。

あと、手づくり梅ジュースを出す予定。ただいま熟成中。

ぜひぜひお越し下さい!

『ナツノオモカゲ 染と陶 二人展』 2010年8月4日(水) – 11日(水) 11時から19時

IMG_2920ノキロアートネットにて(会期中無休)
〒602-8344 京都市上京区仁和寺街道七本松西入二番町199-1
TEL.075-464-9622 www.nokiro-art-net.com

お盆を前に、夏の京都での二人展です。
眞水さんの描く蓮の掛軸や暖簾、
伊藤剛俊さんの繊細な彫りのほどこされた香炉や花器。
人気の手描きTシャツや、掻き落としの器も並びます。
冷たいお飲物と心ばかりのお品をご用意してお待ちしております。

描染 水口真奈(手描染屋 眞水)7日(土)・8日(日)在廊予定
陶 伊藤剛俊 7日(土)在廊予定

※のれんのサイズオーダーも承ります。また会期中、 展示作品をwebでもご紹介いたします。
作家在廊日など 詳細はwww.nokiro-art-net.comにてご確認くださいませ。

「ナツノオモカゲ」への2件のフィードバック

  1. 「ナツノオモカゲ」
    行きますよ~!
    (でも在廊されてない日になりそう)
    暖簾orタペストリーをぜひお願いしたいので!
    サイズもばっちり測りましたw
    サンプルを見て、いろいろ考えてます♪♪
    楽しみにしています!!
    P.S. !!祝!! 出演決定♪!♪!

  2. お会いできてよかったです♪
    暖簾がんばります!
    明日さつえいなんですよ~。今日は工房大掃除ですっっ

aki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿