手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >ナツノオモカゲ、おわり

お知らせ

ナツノオモカゲ、おわり

2010.08.12

100812_1212~01昨日でナツノオモカゲ展が終わりました~。

最終日は前回の個展で反物を購入いただいたお客様が自分で仕立てて浴衣を着てきていただきました♪
鞄作家TIHAKUさんが来てくれて好評のオリーブTシャツを気に入っていただき、スガマチ食堂でランチ。
一番最後に次の手づくり市で一緒に出店する淳ちゃんと、9月にカーサデバナーノで個展する大曽根俊輔君がユーカリTを着てきてくれて、2人と一緒にタイ料理イーサンで打ち上げ♪

先月にも京都で個展をしてて、そこでもたくさんおこしいただいてたので、きてもらえるかちょっと心配してたんですが、今回も、暑い中、たくさんおこしいただきましてありがとうございました。

ノキロさんの町家のほっこりした空間でゆっくり見てもらえたのではないでしょうか。

用意した梅ジュースもとっても好評でした♪

2年ぶりの伊藤剛俊君との京都ノキロでの2人展。私も、剛俊君も、ノキロも、それぞれ2年前とは状況も関係性も変わっていることを、やってみて改めて実感。変わっていくんだなー。

暖簾やタペストリーを今回の展示に向けてたくさん作る事ができました。今までこの手のものは一点ものでやってたんですが、これからは積極的にセミオーダーを受けて作っていこうと思います。工房でも見ていただけますのでお気軽にお訪ねください。

IMG_3306今回でいくつか暖簾のオーダーもいただき、床の間に飾ってたメインのタペストリーも旅立ちました。
仲良しでありつつ尊敬する作家のお2人、キャンドル作家nuriちゃんに大判のタペストリーをオーダーいただき、カメラマン石川奈都子さんのお住まい長屋の紋屋町の路地に蓮の暖簾が旅立ちました。お二人に作品を気に入ってもらえた事とってもうれしいです。

ご褒美に、ノキロさんで購入した板原麻紀さんのカップと、剛俊君のちび四角皿。

今日はノキロ店長陽子さんと、千本丸太町のつけ麺しゃかりきでラーメン打ち上げ。(剛俊くんとも行ってて、2回目。おいしい)千本にある母方の祖祖母のお墓参りへ。

お盆かーと思うと、なんだか作業もまったりなんだけど。まぁ、焦らないで行こう。

IMG_3300これから隣人あっちゃん宅でプチ飲み会。昼間に仕込んだ白のサングリア。
白桃と梨とレモンとちょっとはちみつに安いワインをつけ込んだだけなんだけど。。。!
めちゃんこおいしい♪喜んでもらえるといいなーー

「ナツノオモカゲ、おわり」への2件のフィードバック

  1. 今頃久々に拝見してうわっ!
    暑さにもめげず忙しくも充実した毎日ですねー。
    サングリア、最高でした!!
    あの桃が忘れられない感じです。
    あーまた飲みたい!
    ごちそうさまでした!
    また是非ご一緒させてくださいね~

  2. サングリア、我ながらおいしかったですよね~♪
    今度赤でも作ってみようかしら。
    あの日はあっちゃんの嵐話でしたね。。。苦笑
    また、ぜひ、ゆっくりお話したいです。

ikuko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿