手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >さよならノキロ、あと2日

お知らせ

さよならノキロ、あと2日

2010.09.29

最近、工房に時々お客様がいらっしゃるようになってきました。
しかしながら、常時私がいるわけでなくて、吉靴房が空いていても私が居ないと販売はできません。
遠方からいらっしゃる時はぜひ2、3日前にメールでおしらせくださいね。
吉靴房さんの話では、何人かいない時に来ていただいてたみたいで。残念。

休暇中の登山写真をアップしたかったのだけど、すっと壊れてたカメラをようやく買い替え、それでまだPCに転送の仕方をわかってないので、今回は写真なしです。

制作順調に復帰してます。いつも長期工房を離れると気持が帰って来れなずぜんぜん描けない事があるんだけど。今回は覚悟(?)して帰ってきたおかげか大丈夫でした。苦笑。テレビの反響でたくさん注文いただいてます。心こめて作らせていただきます。
メリハリつけてちゃんとやって、時間作って、会いたい人には会いたい。うむっっっ、気合いー。

sale_omote2先日、ノキロの壮行会がありました。ちょっと声かけただけで30人!さすがぁ~~。

そうなんです8月の伊藤剛俊くんとの2人展でお世話になったノキロさんが今週木曜30日で一端京都の店を閉める事にされたのです。社長淳さんのふるさと広島の福山に移転されるのです。しばらくはオンラインと出張出店メインで活動するそうです。

さみしい。。。。

R0010220ノキロ歴は2年ちょっとと、ノキロの作家にしては新参者の眞水ですが、店主の陽子さんとはほんと仲良くしてもらってました。2年前の6月の2人展の打ち上げの時に伊藤君も社長淳さんも置いて2人でカラオケ行ったのが仲良くなる始まりでした。苦笑
工房から店も近かったのでちょくちょく顔出してはいろいろ相談したり、話聞いてもらったりしてました。
淳さんと陽子さん、2人のお人柄に惚れ込んで集まった作家さんたちで、みんな気持のいいひとばかりでした。ノキロ繋がりで私もいろんな作家さんとしりあえました。
ちょうどこないだの2人展『ナツノオモカゲ』の時に、どうするかとっても悩んでらして、決断を聞いたときの陽子さんの声がすっきりしてたので、『おめでとうございます』とかえせました。
京都にはしょっちゅう帰ってくるそうなので、今までと変わらないかもしれないんだけど、あそこがなくなる事、人は変わっていく事、ひとつの時代が終わっていくようで。。。
新たなる2人のご活躍に期待です!!!

■nokiro-art-net Thanks Market
2010年9月15日(水)- 30日(木) 11時?19時(期間中のお休み 21日 27日 28日)
器・家具・照明・小物など 10%?30%OFF(一部商品を除く)

〒602-8344 京都市上京区仁和寺街道七本松西入二番町199-1 TEL.FAX 075-464-9622 
定休日 月・火 営業時間 11:00-19:00

そしてーー
ノキロの出張イベントえ眞水が参加してるのは、長野です。
豆ずきんも参加です♪
【nokiro-art-net おでかけ商店 2010 秋(仮称)】
11/12(金)~16(火) ルヴァン信州上田店(2F)
http://levain317.jugem.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿