手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >帰京してます 感謝宇都宮個展

お知らせ

帰京してます 感謝宇都宮個展

2010.09.27

IMG_3900久々の京都はすっかり秋で朝晩は冷え込みます。匂いも、空気も、空の高さも、すっかり秋。

しばらく京都を留守にしていました。
宇都宮での個展前日の搬入、個展3日間、搬出。
そのまま山形で米沢牛食べにいって温泉でゆっくりして民宿一泊、福島県の飯豊山に登山3日間。
そのまま東京に2日間。年末の麻布での展示会打ち合わせ、緊張~気合い。都内やっていた伊藤剛俊君、出口ふゆひちゃん、井内素さんの個展を見に行く。神保町の塗壁隊の一員、dadad craftsさんの工房見学。
昨日は京都の綾部でうどん職人竹原君と、美人陶芸作家松島妙ちゃんの結婚パーティー。

10日間工房を留守にしてました。ベニシアさんの番組の反響もたくさんいただいてる中で連絡が遅れてご心配おかけした皆様すいませんでした。番組の放送より先に立ってた予定でしたので。。。一人でやってるといろいろ手が回らずご迷惑おかけする事もありますが、眞水も眞水以外の時間も大切にしつつ、こんな感じで気持よくやってますのでご了承くださいませ。汗

リフレッシュ。パワーアップして今週から張り切って制作に励みますー。

個展は盛況でした。
ほんとに充実した3日間の個展でした。
パパラチアの店主倉田さんのおかげです。
眞水より、テレビの影響より、何よりパパラチアの魅力が一番ですよ。身をもって体感しました。倉田さんの下で、いい個展ができてとっても感謝してます。
そして改めて栃木という土地に何かご縁があると確信できるこのタイミングでの個展。

『はちすのねがい』とつけたタイトル。
蓮が空に向かってすーーっと伸びていくように、だれかのねがいがどこかに届けばいいなーと思ってつけました。
思いがけず私のねがいも一つかなってしまいました。
きっと、いろんなところで、いろんな花が咲いてるはず。
感謝の気持でいっぱいです。

大量生産できるものではないので、もともとそんなにいっぱいあったわけではないですが、用意してたワンピと信三郎絵付け鞄は完売でした♪

番組の影響もありわざわざ遠方より足を運んでいただいた皆様ありがとうございました。関東一円、福島、新潟などなど。私もフットワーク軽い方ですが、ほんとありがたいうれしいことでした。
直接Tシャツが見れてよかった事以外に、私に会えて良かったとたくさんお声かけいただきました。
パパラチアさんのブログにもそんなことを書いていただいてて。
そんなタイソウな人間ではないので恥ずかしいですが、やっぱり何でも最終人と人であってほしいとは思ってるので、そんな風に思ってもらえてほんとうれしいです。

宇都宮でのビジネスホテル住まい4日間(倉田さんのお知り合いの手配でとってもお安くとまらせてもらえた♪)は、毎晩倉田さんご夫妻と飲みにいって、毎朝田川沿いを30分ジョギングして。

年末の展示会で仲良くなった麻布十番の皆様もはるばるツアーをくんできていただきました♪
なんとあの番組のディレクターさんもはるばる見にきてくれましたー!
親子でお越しの方もおおかったなー。私と同年代くらいの方と、お母さんみたいなかんじで。
こないだの塗壁隊で仲良くなった妊婦さんもはるばる東京から♪

たくさんおこしいただいてありがとうございましたぁぁぁぁ。
これからも、こんなふうに着てもらえるように、来てもらえるように、やっていきたいとおもっております。

IMG_3841IMG_3938IMG_3873IMG_3867IMG_3884IMG_3871IMG_3926IMG_3870IMG_3891IMG_3894
初日のオープンすぐの一瞬だけだけどこんな大盛況でした~

「帰京してます 感謝宇都宮個展」への2件のフィードバック

  1. 私も作品で一目惚れして、ご本人に会ってさらに作品が大好きになった一人です。
    会えてよかったなーってほんまに思います。
    じゅんすけさん達に「まなちゃんの追っかけ」って言われました。まさに。
    なるべくしつこくしないようにします(笑)

  2. るみさん
    じゅんすけじゃないよ、しゅんすけよーー。
    俊輔君の個展、もちろん行ったんでしょうね。。。いいなー。
    今度家で見せてもらいます。
    お祝いもしなきゃねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿