手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >若杉ばあちゃんと、大好きちせ

お知らせ

若杉ばあちゃんと、大好きちせ

2010.10.12

R0010346先日綾部の若杉友子さんの野草料理教室にまた行ってきました。
友人の陶芸家出口ゆふひちゃんが主催をしてるのでそのお手伝いがてら時々お邪魔してます。
今回は真菰(まこも)三昧。見た事ない野菜だったけどすっごい体にいいらしい。
特に癖のなく、生でも加熱しても食べれるようです。

R0010353そして若杉ばあちゃんはいつも元気で、お話きいてるだけで元気になるし、それで体にいい野草マクロビ料理の数々。しかもすっごくおいしい。体にいいおいしいものを手際よくちゃんと作る会。
デトックスーー。根っこの方から体に染み渡るようなパワーいっぱいの食事、日々こんなだったら体や心はどんな風に変わっていくんだろなー。
真菰や無農薬の野菜や野草などなかなか手に入らないので日々実践は難しいのだけど、時々心がけつつ。
たかきびハンバーグ今度やってみよう♪
R0010357

R0010365その帰りに久々に、ご近所パンと雑貨の店『ちせ』に行ってきた。
ジャム担当しほちゃんと、パン担当まっち、かわいこちゃん2人がほんわり出迎えてくれてほっとします。
えぇ~~~、閉店30前の夜7時半にまさかの焼きたて!!!苦笑

20100919_547137エコベールを買いにきたのです。
2階の雑貨ゾーンの久しぶりにきたら新しいものも増えてて、ワクワク。眞水の手ぬぐいも残しわずかだったのでまた追加納品しよう。
そして最近張り切ってると噂のちせオーナー谷内亮太君。真鍮アクセもたくさんありました。やぱりかわいい♪
そこでーーー、秋の出店に亮太君の真鍮アクセ、眞水ブースに持っていきます。つけてたら良くお客さんに褒めていただくので。
そして来年の左京ワンダーランド関連イベントとして2人展できたらいいなーなんて思いついてしまった♪また新たな展開になりそうで楽しみです。
この緑の紐のとりさん、ほしいーーー!
R0010359R0010360R0010363

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿