手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >マラカスボウヤ!

お知らせ

マラカスボウヤ!

2010.10.15

明日知恩寺手づくり市出店してます。
一応6時から準備してますが、販売は8時ころから日暮れ4時半くらいまで。
昼前後は混み合います。活気があってそれはそれでいいですけどね。

16、17日は工房営業日です。1時~5時まで。

R0010370なんとーーー!

昨日、愛知県常滑の陶芸家ミヤチヤスヨさんから荷物が届きました。
7月に遊びにいった時に作ったマラカスボウヤですっっ。
大好きすぎて、結構忠実に作れたなーと思ってたんだけど、本家と比べたらやっぱり微妙にちがう♪
ちょっと私に似てるんじゃないの??笑
こっそり第三の目が♪
リンクしてるパパラチアさんのブログにはえらいことなってるマラカスボウヤがアップされてます。笑

R0010378本家マラカスボウヤに囲まれる。。。

振ると中の砂が微妙に音がする。
シャカシャカシャカ。。。アミーゴーっっと叫びたくなるようなマラカスではない、気の抜ける音。

あぁ、なんだかとっても癒された。。。

適度に息抜きしてるんだけど、ちょっとこんつめすぎて、一回少しぐったり落ち込んで、乗り切って肩の力がやっと少し抜けたか。あぁー良かった。集中力もついてきた気がする。なんぼ焦っても集中して描けなくなったらその日は終わりだし焦ってもしょうがない。まだまだ続く。
発送作業が思ってたより時間がかかります。個人の方にこんなにたくさん一気に発送するなんて初めてだし、住所書いて梱包するだけでも数があると大変で、間違えないように緊張してやってます。

でも、追われてもイライラもしないし。大人になったもんだ。大切な事があって、穏やかにいれて、よかった。

昨日は定着させる為のアイロンがけを母に手伝ってもらいました。『ぎょうさんつくったなー』と、そんなささいな母の言葉がうれしい。ようやったなーって認めてほしかったのか。

本日2便目出荷しました。予定より早く届くかもです~。
R0010374

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿