手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >引き続き制作三昧ー

お知らせ

引き続き制作三昧ー

2010.10.18

101018_0628~01営業日2日間終わりましたー。
今まで営業日といっても、一人いらっしゃるか誰も来ないかくらいだったので、今月はちょくちょく来客がありお店らしい営業日で、これも番組からHPを見てきていただいたおかげで、ありがたやー。
みなさんHP見て、ブログも見ていただいてるようで、無理しないでと励ましの言葉をいただき、Tシャツを選びきれず迷ってらっしゃるうれしいお顔と、応援してますとあたたかいお言葉、とっても感激です。。。ありがとうございました。こうゆう時間があるからこそ続けてこれたんだと改めておもいます。

先週は調子でてきて気合いいれて制作してました。こんなにTシャツ制作に集中するの随分久々です。最近は作品作りや個展の準備メインでマイペースで動いてたので。
気合いが入ったのはなるべく早くお届けしたいのはもちろんですが、今週は時間を作りたかったから。会いたい人とちゃんと会いたい。友達の誕生日お祝いしたい♪東京からの来客もあるし。
いい人参つってるからこそ、気持よくぶっちぎりで走れる訳で。ありがたや。

とりあえず集中力が持つまでやると大概夜9時10時になってしまう。
食事は昼は工房でそばゆでるか、近所でパン買ったり。夜も似たような感じで、お料理する時間がないー。野菜不足、体にも悪い。集中力は体力勝負だし栄養とんなきゃ。料理は気分転換になるし作りたくなるので、早朝や夜中にお料理をする事になり、朝からガッツリ食べてます。
昨朝は前夜に仕込んでおいたおでん♪
その前は明太子をかってたので朝から明太パスタ、しその実入りー♪
普段は玄米炊いてみそ汁と梅干しなんだけど、パワー欲しいときはスパイスたっぷりでカレー作ったり。苦笑
『真奈の家は朝から異国の匂いがする』と隣人にいつも言われてます。。。

今朝は昨日仕込んでおいたパンが焼き上がった♪
叔父がつくった甘いカボチャをマッシュしてカボチャパンー。
ちせのパインジャムで♪バニラビンズたっぷり、ころころの果肉ーにこちゃん

「引き続き制作三昧ー」への4件のフィードバック

  1. 昨日Tシャツを買いに伺いました~
    やっぱり素敵なデザインばっかりだし、
    テレビでみたままのほんわかご本人にもお会いできて 
    行ってよかったです!
    これからも がんばってください。
    購入した蓮のデザインのTシャツは、妹へのプレゼント。
    喜んでもらえそうです

  2. はじめまして。
    日本の心をカタチにされた素敵な創作ですね。
    実は私の両親がベニシアさんの番組で水口さんのことを知り、アトリエに是非お邪魔したいと申しております。
    しかしネットを使いこなせない世代の両親ですので、娘である私が代わって書き込みさせて頂いている次第です。
    急なお願いなのですが22日(金)午後15時頃にアトリエにお邪魔させていただけますでしょうか。

  3. ミエさん
    ありがとうございましたーよくほんわかと言われますが、意外とガッツリしてます。笑
    またいらしてくださいねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿