手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >営業日でーす

お知らせ

営業日でーす

2010.11.19

R0010848今日から3日間金土日の19、20、21日は工房営業日です。
1時~5時まで店として開けてます。
それ以外の時間は作業してますので、上記時間内でよろしくおねがいします。

近くのカフェレ トワ メゾンknotで写真家石川奈都子さんが展覧会されてます。彼女の写真は、温度があるぬるい透明感のあるまっすぐな作品。尊敬してます。
眞水の工房いらした時にはぜひ♪

af2311858334e9f2翌日の朝食にプチメックのパン、ちょっと休憩なら逃源郷で珈琲、気の利いたお土産ならかみ添さん、腹ぺこならほんやら洞かスガマチ食堂で定食か大眠で中華、夜飲んで帰るならさかきでお好み焼きと焼きそば、和菓子マニアなら聚洸さん、などなど、『眞水と石川奈都子 西陣マップ』なるものをなっちゃんの展覧会に合わせて作りましたのでぜひご参考に!!http://blog.livedoor.jp/syana720/archives/65494249.html

昨日はなんだか人に良く会う一日でした。
午前中、工房に行く途中で竹細工作家のたけじろうこと余呉ちゃんに会っておめでたい話を聞く。
夕方、ご近所の上記なっちゃんから呼び出しかかり、お家に伺うと2人展の相方大倉美弥さんもはるばる岡山からいらしてました。マップのタイトルを書きつつ、おいしいハムとパテのオープンサンドをいただく。
打ち合わせ2時間くっちゃべった。。ので残業っ12時半まで工房で作業、帰り道久々にレブン書房店主さんに会う。赤いニット帽がかわいい。笑
疲れた顔で今出川を自転車こいでたら、ロック酒場レコレコ前で豆ずきん作家テルヨちゃんと、ガケ書房スタッフ梅野君と、トリペル店主中村さんと遭遇して一緒に呑む。
帰り道で獅子座流星群の話を聞いて、部屋で窓開けて見上げながらごろりとしてたらそのままちょっと寝てしまった。。。意外と寒くない夜で風邪ひかなくてよかったーっ。

一日工房にこもりっきりのつもりだった一日だったんだけど、なんだかたくさん人に会ったなー。こんな感じ長年京都にいるからならでわで面白い。楽しい。

「営業日でーす」への1件のフィードバック

  1. こんばんは。つむぎです朝晩冷え込んでまいりましたが お元気に ご活躍の様子なによりですね
    私事ですが今朝っていうか お昼頃になってしまったのですが福岡より京都に来ています。娘が大学在学中で西陣のお隣りに一人暮らしをしております。
    一度水口さんの工房にお邪魔させていただきたく突然昨夜 主人と車で高速を走ってきました
    この紅葉の時期にどれだけ込み合うのかと思いましたが順調に到着しました
    昨日水口さんのブログをみてビックリ
    ちょうど営業日だなんて私もってるなと確信しました
    やはり 水口さんのTシャツと出会うように神様が 段取りしてくださったんだと感謝です。
    娘のマンションから近いみたいなので明日ぜひ伺いたいと思っています

    よろしくお願いします

つむぎ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿