手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >今週こそっっ

お知らせ

今週こそっっ

2010.11.22

R0010868近所の家の庭先に見た事ない花。こんな寒い季節に似合わない華やかな花が高い木の上に咲いていてます。なんて名前なんだろなー。
昨日は満月もきれいだったな。寒くなって空が澄んでいるから、夜空に気づいて帰り道に見上げることができて、そんな気持の余裕にほっとする。

R0010863北海道に絵付け信三郎鞄おくりました。
益子のもえぎさんの企画展です。まみずは行きません。

十人十色展(仮)
会期 2010年11月28日(日)~12月5日(日)
場所 陶庫石井(北海道釧路市)

R0010866作品作りまだ進まず。。。
真っ白のパネルのなかにまだ見えてこない。。。ので、とりあえず納期の迫ってる注文制作からどんどんやっていってます。
やりながら、横目でちらちらパネルを見つつ。。。ほんとそろそろ手付けないと。
週末にはステキなご褒美がまってますので、今週こそなんとかしますっっ

R0010864先日夜遅く家に帰ると。。。ちょっと怖いことがありまして。。。ま、見に覚えもあるので自業自得といえばそうだけど。。。ぐったり。
夜中にも関わらず隣人あっちゃんが話を聞いてくれて、ほんと助かった~。
翌朝大家さんに報告して、いろいろ話きいて気持も落ち着いたんだけどー。。。一日きゅーーっと縮こまった気持ですごしてたら、夕方になって友達が立て続けに工房にふいに訪ねてきてくれました~
美容師ランブリアスみゆきちゃん。その後写真家石川奈都子さんことなっちゃん。最後におなじみターケン一家♪
それぞれに話を聞いてもらって、気持も軽くなる。
呼んだな。苦笑。
ツイッターとかでつぶやかなくても、嗅ぎ付けてきてくれるやないのー!感謝!(ツイッターやったことありません。。。)

「今週こそっっ」への3件のフィードバック

  1. それって、皇帝ダリアっていうんですよ。
    冬に咲く素敵なお花です。
    近頃流行?であちこちで見かけるようになりました。
    ちなみに私も挿し木もらって育ててますよ。
    若い娘の一人暮らし・・・
    何があったんだろう>。<
    よくないこと・・の想像はつきますけど・・
    こわかったでしょうね。
    くれぐれも気をつけてね。
    このお部屋時々おじゃましては陰ながら(長岡天神より)応援してますよ。

  2. こんばんはー
    いつも千葉に、蓮のTシャツ送ってもらってお世話になっているものです。
    来年はサイズ1つ小さくできる予定ですわ。
    もう前出していますが、あれ皇帝ダリアという花です。
    家でも育てていました。
    台風などで折れてしまうのさえ注意すれば(支えてあげればOK)、植えっぱなしで大丈夫な、丈夫な花です。
    霜がおりる直前の今頃に咲いて、霜がおりるとかれちゃう花です。
    だから綺麗に咲いていても意外と花期は日本では短い。(蕾ついていてもかれちゃうから)
    すごく大きくなって、いくつも花を咲かせる姿は、本当に美しい!ですよ。
    そのTシャツも見てみたいなぁ~とちょっと思いつつ。

  3. 今晩は。
    先日、樹華のTシャツを送って頂いた者です。
    あのTシャツは、息子夫婦からのプレゼントで、
    (柄は私がリクエストしました。)とても気に入りました。
    草木染をしておりますので、あのTシャツに合う薄手のシルクのマフラ-を染めようと思っています。
    荷物の中に、手書きのDMを入れて下さったので、
    展示会の事を知りました。
    15日には、是非伺いたいと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿