手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >マリモさんと「NEARY EQUAL」展

お知らせ

マリモさんと「NEARY EQUAL」展

2010.11.24

101123_2153~01ようやく絵の制作にはいりました。
やっとやってない罪悪感から解放され穏やかに描き始めています。(さっさとやったらよかったのにっっ)。。なんて言ってるのもつかの間で、うまくいったりいかなかったりで上がったり下がったりどんどんはまっていくんだろうな。
この絵は、一緒に展示会をする岩田智子ちゃんが蓮鉢を作ってて、展示会中は季節外れで蓮を植えることはできないから真奈の絵を器に飾りたいと言ってくれたのです。こうゆうリクエスト、燃えます。トモの蓮鉢楽しみだなー。
絵以外のワンピなどの制作は順調に進んでます~♪

工房の近くでやってる石川奈都子さんと大倉美弥さんの2人展「NEARY EQUAL」展を見にランチがてら、レトワメゾンにマリモさんを誘って行ってきました。
なっちゃんのマカオでの写真、艶やかでしたっ。
美弥さんさんお切り絵すごいっっっ。モチーフが蓮のもあります♪

そして久々にお会いしたマリモさん。まだ数回しか会った事ないんだけど、もっと仲良くなりたい人です。
年もおんなじくらいなのに、ちびっ子2人もいて、仕事もして、作品制作もしてととってもパワフルっっっ。なんとかなるんだなーーー笑。すごい。子供と仕事までならあるけど、そこに作品制作もやってるなんて。最近作業場を新しく借りたそうです。そりゃ家ではむりでしょーーー!
きっとほんとはすっごく大変なんだと思うけど、やりたいからやってる楽しそうな方が全面にでてて、気持がいい。
子供がいるから制作できないとか、仕事があるから家の事できないとか、どれかができなかったら、どれかを言い訳にしてしまいそうだけど、マリモさんは全然そんなふうでない。脳みそフル回転で、どれかを天秤にかけるのでなく、その時々で優先順位があるだろうけど、どれも大切に、ちびっ子や旦那さんや周りの人の理解もあってやってはるんやろなー。
なかなかできる事じゃない。すてきな女性です。

そんなマリモさんに会って気合いを入れなおし。

宇都宮での個展から2ヶ月。ベニシアさんの番組出演の反響も落ち着いて、注文の制作もほぼめどがついた。ほんとに、こんなに集中して仕事したの久々で、Tシャツ屋やり始めて2、3年は雑誌にも良く載せてもらったりして、若かったし、すっごい勢いで制作してたけど、最近は自分のペースで作品作りとTシャツの制作を平行して比較的のんびりやっていたので、この2ヶ月はがんばりました。おかげで集中力がだいぶ復活したと思う。この集中力をキープしたまま作品作りに移行していきたい。
急に忙しくなったのでいろいろとミスもやらかしてて、もっと誠意を持って丁寧に仕事しなきゃいけないなー反省もいっぱいしてと仕切り直し。もっと高い意識をもって成長していかなくては。描くだけならいいんだけど、仕事ですから受注、納期、発送、HP、在庫管理。。。いろいろあります。ちゃんと仕事やんなきゃ。私にしたらたくさんある中の一回でも、届く方にしたらその一回がすべての大切な機会なんだから。
そして、年末の展示会に向けて、足を運んでくださる方の期待を裏切らないよう精一杯やりたい。無理しないで、息抜きもしつつ、会いたい人には会って、行きたいとこには行く、気持よくね。アメとムチっっっ。

「マリモさんと「NEARY EQUAL」展」への1件のフィードバック

  1. ブログ、読んでびっくり!
    涙、涙、涙。
    あれから、なんだか焦りが吹っ切りれて、
    しっかり休みながら、やってるよ。
    いつも、ありがとうね✩
    来週から半月、ハンカチと格闘するぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿