手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >体と心

お知らせ

体と心

2010.11.26

101125_1025~01昨夜久しぶりにヨガに行ってきました。

工房までの片道30分のチャリ以外何もしてないこのごろ。体が縮こまっててうずうずしてたのです。

最近、ヨガもジョギングも太極拳もお習字も習い事さぼり過ぎです。いいリフレッシュになるんだからちゃんと時間作ってやりたいと思ってるんだけど、ついつい。。。ウクレレもここ一ヶ月弾いてないし。スケッチも行ってないなぁ。4ヶ月ぶりにいった金継もせっかくなのに慌ただしく帰ってしまったし。。あかん。。。

いろいろさぼってるせいなのか何なのかわかんないんだけど、どうも頭が固くなってるきがする。先日、白州正子展や上村松園展を見に行ったときも、いつもみたいに自分の中に入ってこない。キラキラと映ってこない。感動が薄い。音楽もずっと同じの聴いてるし、映画も見てない。せっかくつないだテレビもほとんど見てないし。人ともっと会って新しい事どんどん知りたいみたいな欲求も前ほどない。ついつい工房にこもりがち。。。いいものや刺激を貪欲に求めて行く事って失っては行けないっっ。スポンジみたいにいつもジュワーーっといろいろしみ込んでいける頭でいたいのにー。つまんない人に なってしまう~。。。今インプットの時期ではないだけなのかもだけど。山や空のキラキラは入ってくるから、今はそっちモードなのかな。。

体が固くなってるから、頭も固くなってるような気がして、とりあえずヨガに行ってみて、すっきり。やっぱ体を動かすっていいなーっっ。体と心のは繋がってる。バランス大切に。ちゃんと体や心の様子に気づいていかなければ。これで頭もほぐれたはずっ
。。。朝ジョグ復活したいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿