手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >紅葉見納め

お知らせ

紅葉見納め

2010.12.01

R0010923ダリアを描いてみようと、谷川花店さんに行ってきました。
スケッチしていたんだけど、Tシャツになるかなー。思案中です。

R00109392年前に誕生日に隣人あっちゃんからもらった多肉植物が花を咲かせました♪
サボテン多肉系は相性がいいらしく、良く花を咲かせてくれます。

東京から来客があり、見納めの紅葉拾い。よく考えたら、2年も哲学の道沿いに住んでて行ってない名所がいっぱいある事に気づき、家から歩いて行ける範囲をぶらぶらしてました。

R0010932毎日前を通っている白沙村荘 橋本関雪記念館へ。日本画家の橋本関雪さんの邸宅だったそうです。ステキなお庭でした。
京都ラーメン老舗のますたにへ。こんな有名店なのに初で、こんな近所に住んでるのに行列に並んでみました。苦笑。おいしかったです。
銀閣寺キャンディー店で凍えつつ小豆アイス。
哲学の道を歩いて永観堂に行こうと思ったら。。。あまりの人の多さに断念。すごかったな。
南禅寺を通って、無鄰庵のお庭を見て、3月の眞水個展でお世話になった岡崎のギャラリーカーサデバナーノで森田ふみさんの土鍋展を見る。土鍋かわいかったーー。いいなぁーーー。あんなかわいい鍋で水炊きとかしたいっっっっ。いつか手に入れたいです。そしてギャラリー店主の千尋さん、いつもかわいい。
近所満喫な一日だったのでした。

R0010935そんなこのごろでしたが、心配な知らせが舞い込んできた。大好きな友達が体調がかなり悪いらしい。ショックすぎる。。。大丈夫だったよって検査結果早く聞きたい。なんで彼女がそんな苦しまなきゃいけないのか、ぜんぜん間違ってるっっ。はやく良くなるように願うしかない。健康って大切だと改めて思う。自分の為にも、周りにいる大切な人の為にも。これからも彼女とたくさん笑って、楽しい事やって、悩み相談も聞いてもらって、励ましてもらわなきゃ困るっっっ!はやく元気になれますように。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿