手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >さざんか~

お知らせ

さざんか~

2010.12.07

R0010977
哲学の道、山茶花(さざんか)が満開です。
R0010981R0010982
スケッチしてTシャツになりました~。
15日からの麻布十番での3人展、絵だけでなくTシャツやワンピもいっぱいあります~~。
R0010983
大きめのタペストリーを作ってるんだけど。。。まだ乗らず。
来ないなーー。。。
R0010975
谷川花店さんにて、不思議な植物発見。
店主さん、『恋人がこの木下でキスすると幸せになるとかゆう、ロマンチックな木なんですよ』と。
甘い~~~っっ。
調べてみると。日本でも自生してるみたいです。
根を持たない寄生植物。
薬効もあり。
フランスやイギリスではクリスマスの飾りに使うらしい。

イギリスやアメリカでは、クリスマスの季節に、
飾りとして掛けたヤドリギの束( Kissing Ball)の下にいる若い女性は
キスしても良いと言い伝えがあるそうだ。
キスされること拒否すると翌年は結婚のチャンスがないとか。。
恋人同士がMistletoe(ヤドリギ)の下でキスをすると結婚の約束を交わした
ことになるらしい。また「幸福と長寿の予言」でもあるとのこと。

すごいな。苦笑。いろいろいわれがあるようです。
R0010763
それにしても。先週はなんだかよく泣いたなー。涙腺ゆるい。
感度が鈍ってるような気がしてたけど、頭で考えなくても気持より先に涙がでるくらい大切に思える人たちがいる事も幸せな事か、な。
次は嬉し涙にしたいっ

「さざんか~」への1件のフィードバック

  1. 久々に覗いてみました。
    ここは季節感がまるでないので、季節の花、たくさん見せてちょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿