手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >ぱんたま、ぬかぽん

お知らせ

ぱんたま、ぬかぽん

2010.12.11

R0011004やっと注文していたワンピースがチェンマイから届きました!

今までのコットンのグリーンベージュでSとMサイズしかなかったのですが、Lサイズも作りました。

新たに、明るい生成り地のコットンリネンでも3サイズ作りました。

届くのが予定より10日ほど送れたのでコットンリネンのほうは数枚しか作れてません。

自分用に何を新調しようかといろいろ試着して(やっぱ着てみないとわからないんですよねー)、山茶花のコットンリネンワンピにしました♪

R0011005
最近のおすすめ。
ぱんたまちゃんと、ぬかぽんちゃん

こないだ、ぱんとたまねぎさんのパン屋と本屋の本第三弾が出ました♪
仲良しのちせ、ガケ書房、レブン書房などなど載ってます。
ちゃんとお店の人と付き合って仲良くなってつくってはるんやろうな~。写真の笑顔がどれも素敵で、よんでてホッとします。今回のはパンとか本の話はほとんど載ってなくて、お店の方々の意外なお人柄が覗けます。1500部限定です。

寒くなって大活躍な『ぬかぽん』
布袋のなかに玄米と糠(ぬか)と塩が入ってて、レンジでチンすると、なんともほっこりじんわりしっとりした暖かさです。すっごくいい!
カイロと違って繰り返し何度でも使えます。
糠のほんのりなつかしい香りもホッとします。
仕事中に腰にあてたり、夜寝る時にお布団に持ち込んだら最高です。
京都だとシサム工房やアルファベットで売ってるみたいです。
Lサイズほしいなー。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿