手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >十日恵比寿や、新年会やら

お知らせ

十日恵比寿や、新年会やら

2011.01.12

R0011210年明けて、ほとんど人に会ってない日々でしたが、今週に入って急に人に会う機会が多いです。遅めの新年会のようなもの。

愛すべき飲んだくれ女子会で木屋町のアンジェでホルモン食べて、十日恵比寿にお参りしてきました。
えびすさんって、関西だけなんですね~全国共通行事だと思ってました。
子供の頃、父が商売をしてるので、えびすさんにお参りも初詣の一貫で、神社の周りには夜店が出てて、夜も外食できる楽しい一日でした。
R0011206それにしても。。。ホルモン屋の焼酎水割り3杯で酔っぱらってしまいました。。。いつもなら余裕なはずなのにぃ。途中で離脱してしまい、夜な夜なのトークに参加できず残念。
年末喜怒哀楽いっぺんにいろんなことがあったし上がったり下がったりした感情をうまく消化しきれてなかった所を酔いがヒットしたような。。。そんなのを出しちゃえる友達、受け止めてくれる人がいることにも感謝。
楽しかったな♪でも、できればお酒で発散するより、気持いい景色みたり山登ったり走ったりして発散したい!!

R0011204五条烏丸ちょと下がった所にある美容院ランブリアスのみゆきちゃんが町家のお店を手づくりで改装しなおしてリニューアルオープンされました。
丸い太陽と、三日月型の窓が印象的な素敵空間になってます。
着物姿のみゆきちゃん、改装もやりきって、とってもかわいくパワーアップしてました♪

なんとーー!『猫のしっぽ蛙の手』のスタッフの方々が撮影でまた来京されてて、工房の近くの西陣京極にある焼き肉屋にご一緒させていただきました~。笑。お世話になったカメラマンディレクターADさんと初めましてのスタッフさん。カメラマンさんは年末の展示会も見にきていただいたし♪
業界だからなのか、東京だからなのか、男チームだからなんか、話のテンポが独特で私の周りにはない早さとあったかい毒っけと、なんだかすごい状況で、でもお肉はとってもおいしいし、面白い夜でした。
2月上旬放映の番組は年明けの雪景色の京都だろうなー楽しみです♪

R0011198相変わらずプレゼントに人気のロンパース♪
麻の葉文様は、麻が丈夫にすくすくまっすぐ育つというとこから、赤ちゃんの肌着に昔から使われてた文様で、縁起のいい柄なのです。
一枚はターミカ一家にうまれた夢路ちゃんにプレゼント。
オーガニックTに麻柄もかわいくできた♪
R0011201

「十日恵比寿や、新年会やら」への1件のフィードバック

  1. 昨日、お願いしてました作品2点 無事到着しました。ありがとうございました。作品には作家さんの お人柄が しっかり伝わるものですね・・真奈さんの これからのますますの御活躍をお祈りしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿