手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >6月名古屋個展きまり

お知らせ

6月名古屋個展きまり

2011.03.25

R0011969昨日はバスで日帰り名古屋。もう最近東京に行き慣れてきたので、名古屋近い!っっ。。。。だけど。さすがにバスで日帰りはちょいと疲れたけどね。バスで片道2000円2時間半。やっぱ一泊していろいろまわりたかったな~。

街路樹に真っ赤な八重のゴージャスな椿っっ、名古屋っぽいな~と感じてしまいます。苦笑

ぱんたまちゃんがこないだ発行した『あるところに名古屋』片手に、こんどは名古屋の素敵ショップ満喫するぞい。

名古屋に行ってきたのは、個展会場の下見です♪
ずっといい場所を探してたのですが、やっと出逢いました。

R00119786/23~6/30(未定)で、フラワーノリタケhttp://www.flower-noritake.com/という花屋のビルの7Fに「ティザーヌ・インフュージョン」でやります!!
すっごくステキすぎてきょうしゅくしますぅ。
こんなとこでできるなんて。うれしいな~~~。
新鮮な眞水が生まれそうなきがします。
写真を少し撮ったのですが、どこを撮っても絵になる光で、クラクラしました。

R0011977R0011976
店主則武さんとお友達の、ちせに鈴を置いているイソガワクミコさんが紹介してくれたんです。HPをみたら、益子でよく会うガリガリハンコのカキノジンくんがワークショップやってるし、スタッフの中に眞水Tご愛用いただいてて名古屋出店の時に良くお会いした方がいらっしゃり、ぱんたまちゃんの『あるところに名古屋』が売っててその中にも則武さん載ってはりました!

R0011974こちらでは3/24(金)~4/3(日)まで、つちやまりさんの器と、ラリーキルトの展示をやってます。準備中に見せてもらったのですが、どっちもかわいい!器は外側がハンコで中に青色で春の花が描かれてます。ラリーキルトはアフガニスタンのもので、こんなにたくさん見たの初めてでした。色合わせもかわいいのいっぱいっ。ほしいものいっぱいでした~~~。

その後、緑区にある蓮庵さんへ。2年前に展示をさせてもらった場所です。今年は4周年にあたる9月に絵の展示メインでお祝いさせてもらうよていです。9月2週目週末かな。まだまだ未定です。
手軽に中国茶が飲めるカフェです。今週末には地下鉄が開通して名古屋駅から一本で行けるようになります。これからにぎやかになりそうなエリアです。
ちょうどお店にいらしてたマクロビの先生もやってらっしゃる一木二葉さんと、店主あっこさんといろいろお話しました。食事のこと、そして地震の事。
ちゃんとしたお野菜たっぷりの食事をして、体内に溜まった毒素を排出させるように消化できる放射能はできるだけデトックスできるように。
あっこさんと9月の展示の話するつもりが。。。ぜんぜんできませんでした。苦笑

また、ツイッターから、人のブログを見てました。

カメラマン石川直樹さんのブログ。震災直後に現地入りしたレポートが載ってます。http://www.littlemore.co.jp/foreverest/
「日常を失わなかった人は、その日常を続ければいい。ただ、繰り返しになるが、 マスコミその他にとりあげられることのない、無数の人の人生が被災地には存在している。かの地について想像し続けることをぼくはやめたくない。」

手紙舎さんのブログから。4月1日にチャリティーイベント『元気マルシェ』をされるそうです。http://tegamisha.com/2420
「「ものづくりの手」を止めるな」

「6月名古屋個展きまり」への1件のフィードバック

鈴クミコ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿