手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >nuriちゃん個展、うふふのお花見会

お知らせ

nuriちゃん個展、うふふのお花見会

2011.04.02

R0012041キャンドルnuriちゃんの個展に行ってきました。http://nuricandle.petit.cc/
自宅での個展。いいなぁ~。
お茶を出してもらって、おもわずくつろいでしまういます。
春の色とりどり。ほんといつもながらセンスいいなーーー!!!
部屋は蜜蝋とフリージアの香りでいっぱいで気持いい空間でした。

110401_1152~01ヌリちゃんが被災されたお客さんをとおして、気仙沼の小学校に文具など物資を送るというので、私も急遽工房にあるものかき集めました。
筆、絵の具、色鉛筆、色紙。。。美術の道具ばっかだ。子供たちに絵かいてもらえたらいいな。
先日届けられずに物資が山積みになっている競輪場の映像を見ました。大きな所が募集してる物資は、必要な所に必要なものが届くのに時間がかかるよう。。。だからこんな風に直接必要としてる情報をもらって、直接届けられるのが確実なんだろな。なかなかつながりがないとできないんだけど。

夜、moso http://www.moso-cafe.jp/でモロッコ料理タジンを食べにいきました~。めちゃんこおいしい!ワインも進みます♪
積極的にチャリティーの活動してる人、なんでか(怒)それを非難する人、いろんなとこがチャリティーって言ってるけどちゃんと気持を込めてやりたいなとか、いま何かやっていく方が自粛するより大変で勇気がいる事なのに自粛と言うと簡単に美しく聞こえること。。。テレビの情報。。。話してました。被災はしてない私らが感じれることだけだけど。。。

先日話した友達が『テレビとかでもっと被災地や原発の現場で身を削ってがんばってる人たちをもっともっと讃えるべきだ』って。ほんとにっっ。そのとおりだ。

こうやって人と話して思い続ける事で、いつかなにかできる事が来た時にすぐに動けるようにいたいな。

R0012032

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿