手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >フルーツ描きました

お知らせ

フルーツ描きました

2011.04.03

R0012047果物描けました~!笑

やればできつじゃないかぁ。すっごく楽しく描けて、描いたのも結構気に入って、気がついたら昨日はスキップしそうなくらい密かにご機嫌でした。知らない間にご機嫌になってる自分に気づいてまたうれしい。たまにこんなことがあるから、だから絵描いてられるんだろな~。ただ描いて、一人でこんなうれしい気持になれるなんてやばい苦笑。

喜んでもらえたらいいなーーー。

R0012056お客様から『かき氷屋さんにプレゼントするからフルーツを描いて』と言われつくったのです。
それでかき氷屋さんのHPを見たら、天然氷でシロップから手づくりのこだわりのお店で、震災後のチャリティー営業の様子なんか読んでたらすっごくやる気出てきて早速描いてみました。

子供の頃におじいちゃんが私の為に育ててくれてたイチゴが届くのが毎年とっても楽しみだったこと。

今は誰も住んでいないおばあちゃんにの庭にある梅を毎年収穫に行っていってて、その時の黄緑の爽やかさを思い出し。

R0012058ぶどうと柑橘は毎年描きたいな~と思って、人の庭の木をすっごく観察してたから描けました。

描いてみて気づいたんだけど、ちゃんとアンテナたてて果物描く準備できてた♪うれしい。

今まで、蓮か花じゃないと、眞水っぽくならない気がして断ったりやらなかったりしてたんだけど、最近そうゆうのとっぱらってできるようになってきたかも。それは、私ってのがちゃんと確立してきた余裕なんじゃないかな。だったらいいなぁ。描ける技術がついてきたってのもあるかも。そりゃもうすぐ10年だしね。無理せず。気がついたらできるようになってたくらいがちょうどいい。といっても、まだ植物の枠からは飛び出せないな。描きたくなったら他も描いたらいいさー。

R0012055京都は桜がどんどん咲き始めました。
やっぱり花が咲くっていいな。
上を見上げて、気持がぽわっとします。
東から京都にリフレッシュに来る方も多いみたいですね。
たくさんの人の心が癒されていきますように。
人が多すぎてうんざりする事もあるけど、京都がそうゆう役割も担っていると思ったらいつもよりももっとステキな街に思えてきます。

今日はこの暖簾を満開にします♪
R0012066

「フルーツ描きました」への3件のフィードバック

  1. すごーい!めっちゃかわいいですね!
    梅うめ~><・・・。贈る側も、受け取る側も
    すごくHappyな顔が想い浮かべます!
    個展で来るの楽しみにしています!遊びにいきまーす。

  2. 梅の実、いい感じだねー(^^)
    盆栽の梅の木にも実がなってて
    (5つくらいなってた!)
    かわいい♪と思ってたんだけど
    盆栽の先生に
    「来年、花を楽しむなら切れ」と言われて
    切りました・・・ちょっと残念だったよぉ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿