手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >引き続き代官山です

お知らせ

引き続き代官山です

2011.04.10

東京は桜満開です。

初日、土日と終わりました。
たくさんお越しいただきありがとうございました。
ワンピ好評、ミモザやオリーブが人気者です。はるっぽいピンク系も♪

あと残りは平日3日間なのでのんびりかと思います。
お近くの方、ぜひ、いらしてください。

ぱっと見、東京の町も人も元気。ぱっと見か本当にかどうかわかんないけど、それでもよかった。聞くところでようやく戻ってきたところではないかとのこと。

お越しいただいた方に、せっかくリフレッシュにお出かけしにきていただいてるし、あえてあまり震災の話はしないようにしてたんだけど、今日はちょくちょくお話しました。

一見普通に見えるけど、ちょっと震災の話をこえかけると、地震当日の大変な話や、心配事も落ち込むことも、その度合いも、人それぞれ。考えてないわけない。皆さん揺れを体感してる。被災地に近い分、被災の話もリアルで近い。京都では又聞きの又聞きの又聞きくらいだったけど、ちがう。助け合いされたいい話や、歩いて帰るのも不謹慎だけど楽しんだお話とか。現地に行かれた想像できないくらい過酷なお話とか。いろいろお聞きしました。

まだまだ何も解決してないし、復興も原発もこれから長期戦。不安になりすぎても仕方ないけど、何もできなくても、考え続けなければいけない。想像するほどに落ち込むけど、暗い顔をしてないで普通に生活するしかないけど、けっして忘れない。そうしていれば、いいタイミングで自分ができることで、何かできる日が来ると思う。そう信じて、そしてこれ以上悪くならないように祈り続ける。改めてそうおもいます。。。

「引き続き代官山です」への1件のフィードバック

  1. 東京ご苦労様です
    夏にむけて
    眞水さんのTシャツが着れるように
    ダイエット中です
    今日は僕らも
    祈りますわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿