手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >雨だし。ちょっと昔を思う。

お知らせ

雨だし。ちょっと昔を思う。

2011.05.12

110507_1841~01ずっと雨でしたが。今朝はやみました。
久しぶりに鳥の声。空気がすんでて気持いい。
緑がどんどん厚みを増して、ぐんぐん伸びていきます。

窓辺で、鮮やかな黄緑色のさやいんげんの筋を取る。おばぁちゃんになった気分。縁側があったらいいのにな。
塩炒め。しゃきっと春の味。

また降り出した。雨音もここち良い。

Tシャツが乾かないのはこまっちんぐですが、バス通勤もたまにはいいもんだし。

あー、かわいい長靴、いえいえレインブーツ欲しいな。
エーグルはどうしても似合わない事が発覚したので(きついし。。)、ハンターかコロンビアか。去年買いのがしたハンターの編み上げハーフブーツかわいかったな。。。

工房の裏庭のユーカリも最初は十センチくらいの苗だったのに1年くらいでこんなに大きくなりました。
南天も2年かかってやっと蕾みをつけた。今年は実がなるぞ!

昨日は来週撮影がある番組の打ち合わせ。
ディレクターさんにいろいろ引き出され、ペラペラしゃべってましたが、取材とか受けるたびに改めていろいろ考える機会をいただいてます。なかなか日常はどんどん過ぎていくし、立ち止まって考えることってやってるようで全然できてなかったりするな。
そんなにすっごい野心があって計画的にやってきた訳でもないので、先の事とか具体的に聞かれると言葉につまります。
気がついたら9年もやってたし、個展も増えて、コラボができたり、やってるおかげでいろんな出会いがあったり、自分のペースもようやくつかめてきたし、やりたいと思ってた方向に何となく進めてるし。これからまた形は変わっていく事もあるだろうけど、無理なくこんな風に続けていけたらいいななんて思う地味な夢はドラマチックでないので却下そうだな。
どうしようか。

自分のペース。ほんと、思い返せば。。。当初はかたちんぼの靴はいて走ってるみたいな、勢いはあるけど、自分の事や周りの事ちゃんと見えてなかったし、しょっちゅうすりむいたりつまずいたりしながらやってたなー。勝手に穴ほって落ちてはい上がったり、積み上げてわざわざ登ってダッシュで下ってみたり。今はもうそんな事ないのかと思うと。。。うーん。そうでもないか、苦笑。でもなんとかお揃いの靴はちゃんとはけるようになってるように思う。。。思いたい。大人やもん。
ほんで、つまずいたりした時に一人でジタバタしてなんとかする事もあったけど、助けてもらうような出会いもあったりして、そのとき素直に頼って、抜け出せたら一緒に笑ってもらったりして、そんなの繰り返しながら、今にたどり着いたんだなー。その時のご縁が今も大事にできてる。なんて。7、6年前ってそんな感じだったかもね。

「雨だし。ちょっと昔を思う。」への1件のフィードバック

  1. 妖怪堂です!お久しぶり!
    左京ワンダーランドのチラシを見て眞水ちゃんがいて懐かしく思いました。
    偶然にも今 かぜのねの二階に妖怪堂を構えてます。あんまり居ないけど かぜのねに来られたら二階に遊びに来てください。(‘-^*)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿