手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >制作、朝型にするっ

お知らせ

制作、朝型にするっ

2011.07.01

mamizu DM7月ですっっ。
神保町のこてんまであと一週間。昨日DMだしました。おそいっ。すいません。しかも出した人ちょっと少なめ。届かないけど欲しいという人メールください。。。

パパラチアさんとこのDMデザインあがりました♪

朝型に切り替える事にしました。サマータイムというほど早い時間に切り上げる訳でもないんだけど。
家で朝ご飯掃除洗濯してメールとブログとかしてたら、どんどん工房に行く時間が遅くなってて制作始めるのが昼前なんて事もしょっちゅうだったんですがっっ。
昨日から朝型に切り替える事にしました。ちゃんと朝起きて、散歩に行って、朝ご飯は食べ過ぎないようにして、早めに出かけるっ。午前中からがっつり描いて、午後は発送とかやって、夜も描いて、MBSラジオの種まきジャーナルの小出先生の話を聴いたら帰る(10時)。
力つきるまで制作しないで、余力を残して帰って、メールの返信とか夜にやるっ。湯船につかって、ちゃんと布団しいて寝るっっ。
昨日めちゃいい感じに集中してできたしっ続けるぞーーーっ。

名古屋個展終わりました~。
最終日にまた名古屋に行ってきました。

ぱんたまちゃんの『あるところ名古屋』という小さな名古屋案内本片手に

本山へ
kamiya bakeryへ。おいしそうなパンがいっぱい!ばななぱん買わなかったのが心残りっ。チャイもこんどいったら飲もう。ちいさなギャラリースペースもあって、ステキなガラスのグラスもあったり、チェコのかわいいボタンがあったり。
シマウマ書房さん。古い本と新しい本。おもしろそうな本がいっぱいでした。いしいしんじさんの『ぶらんこ乗り』をげっと。

覚王山まで歩いて
覚王山アパートメントのなかの『そぼくろ』でカレー。めちゃんこ辛いけど暑いしおいしかったです。
9月に絵の展示をさせてもらう蓮庵さんと打ち合わせ♪

ティザーヌさんで搬出終えて、京都まで新幹線。はやっっちかいっっっ。

丸太町のアイタルガボンで一人パスタ~~~♪
イワシとトマトのサフランオイルパスタ。白ワイン。生ちょこ。おいしい珈琲。
8月に絵の展示をさせてもらいます。その打ち合わせ兼ねて。

DSCN0104という訳で8月名古屋と9月京都のカフェで絵の展示をする事決まりました。
カフェに来た人がゆっくりする壁に蓮の絵を飾るのですっ。爽やかポップめな蓮にしたいなぁ~。
手ぬぐいとか鞄を置いてもらって、服の販売はしません。絵やタペストリー販売してます。
どっちもステキなおいしいカフェなので、ゆっくりしにきてくださーーい!
詳細はまた。

DSCN0089紫陽花は大家さんが哲学の道に育ててるのの枝を切り分けてくれた♪
他は個展中に蓮庵さんが送ってくれた花を生けなおして。珍しくにぎやかでうれしい。

うれしかったので、私も今日花を贈ります。
一周年のアイタルガボンさんと、今日渋谷に店を開店する茶人ぺるーちゃんに。
昨日谷川花店さんで手配してきたのです。楽しみだなーうれしいなー。
そうそうペルーちゃんには8月末の神楽坂の個展中に台湾茶のお茶席をつくってもらおうかと頼んでます。詳細はまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿