手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >夏花のかおり、明日からはじまります。

お知らせ

夏花のかおり、明日からはじまります。

2011.07.07

DSCN0135明日から神保町で個展です。
メールの返信は11日以降になります。

写真はテーブルランナーに作ったのですが、棒通したらタペストリーにも、2枚組み合わせて暖簾にもなります。
今回は暖簾やタペストリーメインでと思ってたんですが、夏柄のTシャツタンクトップワンピなどいろいろ用意できました♪ぜひおこしくださいませ。

『夏花のかおり~手描染屋 眞水  夏のしつらい展~』
2011年7月8日(金)から11日(月)まで 13時~19時
神保町 dadacrafts

TS3M0077染め付け絵付けワークショップは定員10名に増えて、満員になりました。
ワークショップのおやつは京都で買い集めた懐中しるこです!
懐にはいるおしるこだなんて、なんて素敵。
鶴屋吉信、大黒屋鎌餅本舗、塩芳軒、近所の和菓子屋さん。
食べ比べしましょーお楽しみに!
服はエプロンしてたらそんな汚れないとおもうので、よかったら眞水T着てきてくださーい。チームみたいにみんなで着てたい。笑

DSCN0134塩芳軒さんと、大黒屋さんは住所調べていかないとたどり着けないような住宅街のなかの細い道のにあります。高島屋にすこしおいてたりする老舗なのに、お店は意外とこじんまりでいい感じです。

DSCN0114麻布十番のイタリアン『ラ コメータ』のシェフの還暦祝いにプレゼントするとご家族からご注文いただいたコックコートです。
イタリアで鳥とオリーブはとっても縁起がいい組み合わせらしいです。還暦なので実と鳥をちょっと赤くしました♪昨日イタリア人の奥さんからお礼の電話をいただきました。とっても喜んでもらえたそうで、プレゼントした息子さんも奥さんも大喜びなご様子。あぁーーー、わたしこそほんとうれしいな。幸せだな。こんな気持ちでいろんな出来事ができていけばいいっ。

TS3M0076DSCN0128いつもの蓮池に蕾みがではじめました。
サボテンくん、また留守中に花開きそうです。(先週の名古屋中にも一つ咲いてしまったようで見れなかった。。。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿